アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧

鶏皮炒めとマグロのやまかけ。


今日の夕食です。
a0270895_13212635.jpg
鶏皮とねぎの炒め物

ぶつマグロのやまかけ

アボカドとトマトのサラダ

ラーパーツァイ

グリーンサラダ

きゅうりのウォッカ漬け





きのう、減塩しょうゆを買うのに寄った日系スーパーで太くて柔らかそうなねぎがお安かったんで...。
a0270895_13305493.jpg
大好きな鶏皮炒めを作りました。

明日は二人とも休みなんでニンニクもたっぷり...。





今日も食べます、スジスジマグロのかき落とし...。
a0270895_1332342.jpg
今日はとろろと合わせてやまかけで...。

あっ、もみのりなんぞも散らせばよかった...。




つめ放題でつい買ってしまったきゅうりで作った...。
a0270895_13343742.jpg
ウォッカ漬け。

今回は、きゅりがよかったのか、なかなか美味しい仕上がりです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-30 13:35 | 今日の夕食

つくりたいんじゃ~~!  ぽちっと復活?

同居人がドラゴンボートのレースでもらってきたバナナがかなりヤバそうになって来たんで、今日、バナナブレッドを焼きました。
a0270895_1144452.jpg



そうだ!

賞味期限が切れそうな卵があるから、ついでにシュークリームも焼いちゃおう~~!
a0270895_11453239.jpg


一口サイズのプチシューが、ころころ、ころころ、54個できました。

牛乳がほとんど残ってないんで、クリームを詰めるのは明日だな。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-30 11:47 | スィーツ変態ツクリタインジャ~

肉々星人のための...ポークソテー。

今日の夕食です。
a0270895_12382336.jpg

ポークソテー 焼きしし唐添え

たたきマグロのネギトロ風

アボカドサラダ

青梗菜のおひたし

グリーンサラダ

きゅうりのキューちゃん




ここんとこ、ど~~んとお肉を使った料理をメインにしてなかったんで、肉々星人が暴動を起こす前に...。
a0270895_12432153.jpg
今日はポークソテー!

付け合わせは、詰め放題でついがっつり買ってしまったしし唐です。




そうだ、頂き物のアボカドも食べなくちゃ...。
a0270895_12451780.jpg
ってなわけで、お寿司を作った時に半端に残ってしまったカニかまと卵焼きと一緒にサラダにしてみました。

玉ねぎとかセロリとか、何か、しゃきしゃき食感の物が加わるともっと美味しかったに違いない...。




これにて完売。
a0270895_124830100.jpg
青梗菜。

白出汁を水で割り香りづけに薄口しょうゆをたらしたものでおひたしに...。




さて、さて、明日と明後日はお休みだ~~!

明後日はわたしの車の修理が終わるんで、レンタカーを返して、車を引き取りに行き、その後はあれこれお買い物に行かなくちゃいけないんですが、明日は完全フリーです。

う~~ん。
何して遊ぼう。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-29 12:52 | 今日の夕食

買っちゃった...。


今日 Tuesday Only Sale の減塩しょうゆを買うために日系スーパーに寄ったら、なんとお刺身クオリティのマグロのアラが...。
a0270895_12294196.jpg



なんと $6.99/lb でした。
a0270895_12302740.jpg




え~~っ、マグロ、この間食べたばっかりだけど、でも、このお値段は見過ごせない!


さすがにこのお値段だとスジスジでしたが、スプーンでこそげ落として包丁で叩けば無問題!


今日はねぎとろ風で頂きました。
a0270895_12353354.jpg




Sell by Apr.30 となっているんで、もう後2日は楽しめそうです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-29 12:36 | 食べること

精進揚げと焼き寿司。


今日の夕食です
a0270895_1237787.jpg
精進揚げ

アボカド入りチキンサラダ

グリーンサラダ

キムチ

きのこの佃煮

焼き寿司




白出汁で天ぷらを食べたかったんで、本日のメインはかなりお久しぶりの...。
a0270895_12404786.jpg
精進揚げと相成りました。

エリンギ、しし唐、蓮根です。




冷蔵庫から発掘されたチキンサラダに...。
a0270895_1243556.jpg
きのう頂いたアボカドをプラス。

でも、まだ、どっさりあるんで、どうやって食べ切るか悩むな~~!




巻きずしをしたtuguki家の翌日のお約束は...。
a0270895_1248421.jpg
こちら、焼き寿司にございます。

冷蔵庫で硬くなったお寿司を胡麻油でこんがり焼いてお醤油をじゅ~~っ!

見事に一個崩壊してますね...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-28 12:49 | 今日の夕食

シロさんが使う白出汁と言う物tuguちゃんも使わんとて買うなり。

 
先日、日系スーパーの試食販売でエリンギの天ぷらを食べたらこれがなかなか美味しく ‟このタレは何ですか?”  と聞いたら、なんと、前々から気にになっていた ‟シロさんご愛用の白出汁” を水で割ったものでした。


そうか...。


なんとなく手を出しかねていた調味料なんですが思い切って買ってみよう~~!

a0270895_12303323.jpg



ってなわけで...tuguちゃん、かなり遅ればせながらの白出汁デビューです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-28 12:31 | 食べること

久びさにお寿司巻きました!

今日の夕食です。
a0270895_12494977.jpg
お稲荷さんと巻きずし3種

コンチャバン

グリーンサラダ

とろろ昆布入りのねぎま汁




昨日食べ切れなかったマグロのお刺身が残ってるんで、今日は久しぶりにお寿司巻こう~~!

帰ってきてすぐお米を研いで、お稲荷さん用のお揚げを解凍し、後ははカニかまと卵とキュウリと明太子で細巻きかな?  ってなところで、同居人が大量の食べごろアボカドを抱えてドラゴンボートの大会から帰って来ました。


せっかくのアボカドだから、カニかまと卵焼きをあわせてカリフォルニアロールもどきでも作りましょうかね...。
(でも、裏巻きじゃないよ~~!)


ってなわけで、本日のメインは...。
a0270895_12592149.jpg

お稲荷さんと巻物三種。

めんたいキュウリ、鉄火巻き、カリフォルニアロールもどきにございます。




すじすじがいっぱいのマグロの切り落としを買ってきたときの我が家のお決まり。
a0270895_132736.jpg

すじを使ったお吸い物仕立てのねぎまです。

昆布出汁をとっておくのを忘れたため、とろろ昆布に顆粒の〇出汁パラパラで作りましたが、でも、まぁ、それなりに美味しく頂けました。







でっ、今日はデザートもあったんです。


アボカドと同じく、同居人がドラゴンボートのレースでもらってきたフルーツサラダ。
a0270895_13637100.jpg

イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、スイカ、メロン2種、ブドウ3種。

これだけの果物を一度に食べられることってめったにないから結構嬉しいお持ち帰りでした。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-27 13:09 | 今日の夕食

バックヤード直送便...アボカド編。


今日、一年ほど前から始めたドラゴンボートの大会に行った同居人が、チームメイトに

‟今年、うちのアボカド当たり年で、何百個もなってるんだよ。  よかったら食べて。”

と、アボカドをどっさり貰ってきました。


a0270895_12395420.jpg




うわぁ~~!  ホームグローンのアボカドなんて何年ぶりだろう~~!

今度のお休みにはグワカモレ作らなきゃね。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-27 12:41 | 食べること

何だか、日系スーパーさんにすっかりお世話になってしまった夕食でした。


ってなわけで...今日の夕食です。
a0270895_122969.jpg
マグロのお刺身

しし唐とこんにゃくのおかか炒め

青梗菜のおひたし

味噌キュー

グリーンサラダ

刻み野沢菜




ここんとこ、美味しそうで、なおかつリーズナブルなお値段のしし唐に出会えずにいたのでとっても久しぶりに作った...。
a0270895_12342713.jpg

しし唐とこんにゃくのおかか炒め。

パプリカ系の炒め物って、どうしてこんなに美味しそうなにおいがするんだろう...。




ようやくあと一株にたどり着いた...。
a0270895_12363531.jpg
青梗菜。

今日はおひたしで頂きました。





あと一品に悩んで...。
a0270895_12381783.jpg

つめ放題のきゅうりで味噌キュー。




情けない見かけながら、でも、実に美味しかったマグロのお刺身は...  こちら   です。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-26 12:43 | 今日の夕食

今日の日系スーパー その弐。


なんと、今日の午前中はマグロの解体ショーがあったとのことで、お魚
コーナーには生のホンマグロがずらり...。

大トロ...$74.98/lb。
トロ...$64.98/lb。
さく取した赤身...$54.98/lb。
ぶつ切りの赤身...$44.98/lb。

たまには同居人の好きな大トロ?
でも、大トロだと私がほとんど食べられないからトロにしようかな...。
出来るなら赤身がいいんだけどな...。
と悩みつつ、結局買ったのは、こちら。

アラコーナーの切り落としだよ~~!
a0270895_122157.jpg



野菜のつめ放題に気をとられて、あしらいになる様な大葉やカイワレを買い忘れてしまったためこんな情けない盛り付けになってしまいましたが、でも、さすがに生のホンマグロは旨い!
a0270895_12254938.jpg



まだ一回分ほどあるんで、明日も楽しめそうです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-26 12:26 | 食べること