アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

なぜか、ローストチキンを2羽も焼いてしまった夕食です。

ってなわけで、今日の夕食です。
a0270895_12415794.jpg

ローストチキン 2種
グリルドアスパラガス
スライスアボカド
グリーンサラダ
ガーリックトースト


しょうがなく ツィンパック を買ってしまったホールチキン。

一羽はそのまま冷凍しておこうかと思ったんですが、でも、そうするとかなりかさばるし、同居人が

次のランチ用のサンドイッチはチキンサンドにして大量消費するから大丈夫だよ!

などと言うんで、2羽とも焼いちゃうことにしました。


でっ、そうなると、当然、一羽ずつ違う味付けで焼いてみたくなり...。


まずはこちら。
a0270895_12514723.jpg

ローストチキン、塩レモンバージョン。
まわりに置いた乱切りポテトがチキンからしみだしたグレービーをガッツリまとって美味しいです。


お次はこちら。
a0270895_12542883.jpg

ローストチキン、オリエンタル漬け込みバージョン。

お腹に固めに炊いたおこわをスタッフィングして焼いたら、これが、何とも美味しいじゃないか!
a0270895_1257483.jpg



レモンバージョンはオリーブオイル、オリエンタルバージョンはごま油を、20分おきに刷毛でぬりつつ焼いたんで、どちらも皮がパリっぱり。

アテクシ、ローストチキンは、このパリパリの皮が一番好きです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-31 12:59 | 今日の夕食

無事到着。

1時ちょっと過ぎに私の携帯が鳴り

‟初めまして、コタです。  空港の建物の中が圏外だったんで、今、外に出てようやくつながりました。  これからシャトルに乗ります。”

と、明るく、はきはきとした声が...。


それから、待つこと小一時間。

無事到着です。


ご挨拶の後、お部屋に案内し、お土産なんぞ頂いて、冷たいお茶で (たぶん緊張でからからになっていたに違いない...。) のどを潤して頂いたら、お昼がまだだというんで同居人と一緒に近くのファストフード店へいってもらい、ついでに、明日の朝食用のシリアルや今夜のデザートのアイスクリームを買いにアメリカ系スーパーへ...。


でっ、帰ってきたら...。

‟プールに行ってみたいって言うから、これからちょっと行ってくるよ。”

って、さすがに若さだな~~!


でも、夕食の用意の合間にちょっと覗きに行ったら、珍しく、冷たい水のプールの方は子供たちがじゃれていて、やつらはジャクージーで露天風呂気分のようです。
a0270895_12323087.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-31 12:33 | こた君のアメリカ体験記。

お久しぶりに to go Chinese で夕食です。

今日帰ってきたら、なんと、休みだった同居人が表と裏の玄関ポーチをきれいに掃いて、ドアや外壁を洗い、なおかつ、普段私が見て見ぬふりをしている冷蔵庫の取っ手や電気のスィッチまできれいにしてくれて ‟もう、あとちょっとで、家じゅうの窓拭きが終わるからね~~!” と言うところでした。


あなた、いったい、どうしちゃったの?


とっても、とっても、とってもありがたいんですが、でも...。


それじゃぁ ”わたしがリノリウムの床にスチームクリーナーをかけている間に絨毯部分の掃除機かけお願いね!” って、頼めないじゃないか~~!


すっかり目論見が外れてしまい、せっせと窓をふく同居人を横目にスチームクリーナーをかけて、掃除機をかけて、メインバスルームとセカンドバスルームの仕上げ掃除を終わらせ、キッチンをちょっと磨いたらもう7時...。


今日、わたし、とってもご飯作れない~~!

ってなわけで、本日の夕食は、同居人に買ってきてもらった to go Chinese です。
a0270895_13263547.jpg



あっ、このお店のお醤油始めてみるタイプ。
a0270895_1327875.jpg

干支がついててちょっとかわいい...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-30 13:28 | 今日の夕食

やった~~!

昨日、PCに移す前に削除してしまったと思っていた夕食の写真。

なんと、間違って、別なファイルに入れてただけでした。


別にわざわざ改めて書き直すような御大層な話ではないんですが、でも、自分の気持ちをすっきりさせるためだけに...。


昨日の夕食です。
a0270895_134132.jpg
親子煮

ゆでアスパラガス

スライスアボカド

グリーンサラダ

お豆腐とねぎの味噌汁

きゅうりのキューちゃん




親子煮。
a0270895_136499.jpg

玉ねぎと鶏肉を甘辛に煮て卵でとじます。  

今日は彩りにスノーピーなんぞも散らしました。





ゆでアスパラガス。
a0270895_1373621.jpg

名前がすべてを物語ってる? 

当然お供はマヨネーズ。




スライスアボカド。
a0270895_1383427.jpg
遠来のお客様に Roseママ のとは言えないまでも、でも、なんとか美味しいアボカドを食べて頂きたくCostco で買ってきました。  

さすがはCostcoさん。  

お値段そこそこで味はしっかりです。



いつもの...。
a0270895_1392876.jpg

グリーンサラダ。




いつもの...。
a0270895_1310110.jpg

お豆腐とねぎのお味噌汁。




いつもの...。
a0270895_13103799.jpg

きゅうりのキューちゃん。

なんだ!  この、ピンボケ写真~~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-30 13:11 | 今日の夕食

がっび~~~ん!


ドキドキこた君と一緒にどうやら私までドキドキそわそわしているらしく、なんと、アテクシ、今日の夕食の写真、PC に取り込む前にデジカメから消しちゃったみたい~~!

ショック...。


こんなこと、ブログを始めてから初めてだよ...。


ってなわけで、本日の夕食は、わがブログ始まって以来のおさしんなしのご報告です。



親子煮-玉ねぎと鶏肉を甘辛に煮て卵でとじます。  今日は彩りにスノーピーなんぞも散らしたのにな...。

ゆでアスパラガス-名前がすべてを物語ってる? 当然お供はマヨネーズ。

スライスアボカド-遠来のお客様に Roseママ のとは言えないまでも、でも、なんとか美味しいアボカドを食べて頂きたく、一昨日Costco で買ってきました。  さすがはCostcoさん。  お値段そこそこで味はしっかりです。

いつもの...グリーンサラダ。

いつもの...お豆腐とねぎのお味噌汁。

いつもの...きゅうりのキューちゃん。



あ~~っ、別に、これと言って特別なものを作ったわけじゃないんだけど、でも、写真がないのがさみしいよ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-29 12:13 | 今日の夕食

ドキドキ(?)こた君。

我が家で一週間お預かりすることになった従弟の子供。

これから当分の間ほぼ毎日登場することになりそうなんで、ブログ名...こた君とさせていただきます。


でっ、そのこた君。

我が家が ‟空港とうちとの往復はシャトルを使って自力ですること。”  ‟わたしたちが二人とも仕事の日は何とかひとりで時間をつぶすこと。” と言う条件を出したのと同じように、彼の父 (私の従弟) にも ‟チケットの手配、手続等 (私への連絡も...。) はすべて自分ですること。” と言う条件を出されているらしい。


昨夜、こちらで使える携帯電話のレンタルやスーパーシャトルの予約など、数件に関しての最終確認のメールをしたら、どうも、スーパーシャトルは予約にまで至っていないらしいことが発覚しました。


‟スーパーシャトルは予約なしでもうちの住所さえちゃんと示せれば問題なく乗れるよ!”

と返信しておいたんですが、30分後

‟今、無事、シャトルの予約が出来ました。”

と、シャトル会社のコンファメーションメールが添付されたメールが...。


お~~っ、少年、頑張ってるじゃないか!

本当は、わたしも同居人も彼が到着する月曜日は午後から休みをとったんで空港に迎えに行くことも出来るんだけど、でも、ここでそんなことをして、この頑張りに水を点すのは無粋ってものですよね。


出発まであとおよそ24時間。

今頃ドキドキしてるんだろうな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-29 11:57 | こた君のアメリカ体験記。

やられた~~~!

1週間ほどお預かりすることになった従弟の息子。

月曜日のお昼ごろにLAXに到着予定です。

とりあえず、初日はアメリカの家庭料理を食べてもらおうと、あれこれ考えてチキンをローストすることに...。


と言うことで、今週は、アメリカ系スーパーの折込チラシを丹念にチェックすれどもこんな時に限ってセールになってないな...。

あっ、でも、見つけた~~!

食品も扱ってる量販店で $0.79/lb だ~~!


さっそく、昨日買いにに行ったら、なんと、どれも2羽ずつパックされてるぞ~~!

え~~っ、これって、ツィンパックのお値段だったんだ...。


しょうがないんで、2羽買ってきました。
a0270895_1354921.jpg




かなり小ぶりとはいえ、丸鶏2羽でこのお値段はすごいよな...。
a0270895_13223279.jpg




帰ってきて、ちらしを再度チェックくしたら...。
a0270895_1365363.jpg





たしかに、実に見にくい小さな文字なれど ツィンパック の表示もありました。
a0270895_13314821.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-28 13:07 | 食べること

焼き餃子。


今日の夕食です。
a0270895_12365475.jpg
焼き餃子

スノーピーのバター炒め

五目きんぴら

グリーンサラダ

野沢菜

豆腐とねぎの味噌汁




メインが思いつかないまま寝てしまった昨夜。

今日、帰ってきてフリーザーを開けたら、前回作り過ぎて冷凍してあった鶏ひき肉とケールとロメインレタスの餃子があるじゃないか~~!

ってなわけで、本日のメインは...。
a0270895_12402284.jpg

焼き餃子です。

せっかくきれいにお花に並べて焼いたのに、またも、お皿に移す時に崩れてしまった...。




こちらは、アテクシ大好きな...。
a0270895_12425946.jpg
スノーピーのバター炒めにございます。

いつ食べても美味しいね~~!




冷凍庫より...。
a0270895_12474477.jpg

五目きんぴら。




冷蔵庫より...。
a0270895_12485411.jpg

野沢菜。




さて、さて、明日の夕食は...。

何だか、今夜も、このまま寝ちゃいそうな気がします。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-28 12:50 | 今日の夕食

スィートチリ炒めになるはずだったカリカリレバー。


今日の夕食です。
a0270895_1318962.jpg
カリカリレバーと玉ねぎのオイスタソース炒め

冷奴

ゆでアスパラガス

グリーンサラダ

きゅうりのキューちゃん

ねぎと紫蘇を刻んだの...




ベトナムスーパーで、久しぶりに美味しそうな牛のレバーに出会えたんで...。
a0270895_1322209.jpg
カリカリレバーと玉ねぎのオイスターソース炒めです。

本当はスィートチリソースを使うはずだったのに、同居人が夜食に食べつくしていて無かったの~~!

まっ、これも、結構おいしかったからいいけどさ...。




今日も買ってまいりました。
a0270895_13251925.jpg
Costcoのアスパラ。

これ、ほんとに美味しんで、シーズンが終わるまで買い続けようかな...。




こちらも、ベトナムスーパーで新鮮パリパリの (でも、ちょっとかたい...。) 紫蘇を見かけたんで...。
a0270895_13312270.jpg
ねぎと一緒にたっぷり刻みました。

何ともピンぼけ写真で哀しいのですが、でも、これ、冷奴の薬味はもとより、七味とお醤油であえてご飯にのせると美味しいんだよ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-27 13:33 | 今日の夕食

インスペクターNorah 出動です。


以前お話しした 従弟の息子のアメリカ体験

4日後には到着です。


今日は、朝から買い物に行き、急いでお昼を済ませたら、その後は、ここ数週間コツコツがんばっていた ‟物置と化していたセカンドベッドルームのお片付け” 最後の仕上げです。


じゃ~~~ん!
a0270895_12472727.jpg


永遠に片付かないんじゃないかと思っていたジャンクたちも、なんとかおさまるべき場所に収まってくれ、窓をふき、掃除機をかけ、エアベッドもふくらませ...インスペクターのチェックも済みました。

隊長!  窓の外、異常ありませんか?
[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-27 12:50 | Norah