アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 75 )   > この月の画像一覧

大ボケかましたミートボール。


今日、そろそろ夕食の用意を始めようかなと思い、冷蔵庫を開けたら、いつも、冷凍物の解凍用に使っている引き出しにミートボールのトマト煮が...。


あっ、そう言えば...。


今日のランチはミートボールスパゲティにしようと思って、昨日、冷凍庫から移しておいたんだ...。


次のお休みは四日後だから、それまで持つとは思えないし、これは、今日中につかっちゃったほうがよさそうですね。



ってなわけで...今日の夕食です。
a0270895_13122724.jpg
ミートボールスパゲティ

マグロのカルパッチョ

グリーンサラダ

きのことパンチェッタのクリームスープ





夕食にご飯以外の炭水化物は好まない同居人なんですが、こちらは何とか許容範囲内らしい...。
a0270895_13154730.jpg
ミートボールのスパゲティ。

アメリカンレシピのミートボールに敬意を表して、パスタ、若干柔らかめにゆでてます。





こちらは、今日のメインのつもりで解凍しておいたマグロさん。

スパゲティのお供にお刺身ってのも何なんで...。
a0270895_1318261.jpg
薄切りにしてカルパッチョ。

これ、美味しいんですが...。

でも、日本人としては、やはり、おしょうゆをひとたらしすると落ち着く感じだな。





ほんの少しだけ残っていた生クリームをやっつけるべく...。
a0270895_13211368.jpg
きのことパンチェッタのクリームスープ。

明日の私のランチは、これとクラッカーに決定です。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-30 13:23 | 今日の夕食

RVパークにて... チューチュートレイン。


 18禁のプール のジャグージーで、ライラさんのお友達と、アルゼンチンから遊びに来ているライラさんの次男の奥さんのママの三人で足湯をしつつおしゃべりをしていたら、プリンスとプリンスJrの手をひいたライラさんが、柵の向こうから ‟さっ、チューチュートレインに乗りに行くわよ~~!” と声をかけてきた。


‟なに、なに?” と、大慌てで足を拭いて出ていき、何が何だかわからないままクォーター(25セントコイン)を渡されてプレイグランドのそばまで行ったら...。


あっ、ほんとだ!

チューチュートレインだ!
a0270895_1226496.jpg



このチューチュートレイン、週末だけ、午前一回、午後一回、RVパークをぐるりと一回りしてくれるそうで、料金は何と25セント。


入り口のチェーンがちゃんとかかってるかどうか確かめに来た運転士さんに、皆、握りしめていたクォーターを渡し...さぁ、出発!





こちらのRVパーク、季節ごとにいろんなイベントがあるんですが、なんと、そのスタッフのほとんどが常連さんのボランティアなんだそうで、このチューチュートレインの運転士さんも数人のボランティアがスケジュールを調整しつつやっているとか...。
a0270895_12355679.jpg



利用料金を抑えるために、メインのフリーウェイからはかなり離れた場所で、近くに有名観光地があるわけでもなく、施設も最低限の質素なものだけなんですが、でも、結構根強いファンがいるのは、その利用者同士の横のつながりとほのぼの感ゆえかと思われます。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-30 12:41 | お出かけ

かき揚げうどん。


冷蔵庫に先日のかき揚げの残りがあったんで、今日のお昼はかき揚げうどん。
a0270895_126151.jpg


昨年の帰省で持ち帰った乾麺のストックが底をついてきました。


今度、日系スーパーでセールだったら買ってこよう。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-30 12:07 | 本日のランチ

昨日のおやつ。

サマーフェストの会場にて...。


ナチョスとボバ入りパッションフルーツティ。
a0270895_11501775.jpg





地元の高校のドリルチームのブースにあったのは...。




でた~~~~っ!
a0270895_11504856.jpg


ガーリーピンク(?)のカップケーキです!


でも、買う勇気はなかった...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-30 11:54 | 食べること

同居人、大いに喜ぶ...焼き餃子!

近くの公園で遅めのお昼を済ませた後  ‟帰りに、ちょっと、ベトナムスーパーに寄ってくれる?”  と言ったら、予想通り  ‟何買うの~~?”  と、同居人  ‟めんどくせぇんだよ~~!” 感、みちみちの反応。


でも  ”今日の夕食に餃子作ろうと思ったんで、豚のひき肉を買いたいの...。” と言った途端、こちらも、予想通りに態度が豹変!


‟あれっ?  あの店、どこだっけ?”

‟〇〇と××の角。”

‟あっ、ジャー、右折右折でワンブロックだね~~!”



ってなわけで...今日の夕食です。
a0270895_13485621.jpg
レタス餃子

冷奴

きんぴらごぼう

野菜のマリネ

グリーンサラダ

ラディッシュのお新香





サラダ用に買ってくるロメインレタスの外葉を使い切りたくて...。
a0270895_1352392.jpg
レタス餃子。

なんと、ラー油を切らしてたんで、サンバルとごま油を入れたたれで頂きました。




同居人と一緒にベトナムスーパーに行くと必ずせがまれる...。
a0270895_13534115.jpg
カップ豆腐の冷奴。

でも、これ、届いたばかりでアツアツだったんで、家に帰って大急ぎで冷やしても ‟ぬるやっこ” ぐらいにしか冷えなかったよ~~!

でも、それは、それで、美味しいの...。





これにて完売。
a0270895_135629100.jpg
野菜のマリネ。

こってり濃厚な餃子の後に、ヒンヤリすっぱいお野菜はなかなかいい感じです。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-29 13:58 | 今日の夕食

プレッツェルロールのパストラミスライダー...のランチ。

本日、お仕事土曜日で、帰宅は2時40分。


帰宅後、大急ぎで着替えて、1時間ほど前に帰っていた同居人とともに、お昼を食べに近くの公園のサマーフェストへ行ってきました。
a0270895_13144474.jpg



残念ながら (って、アテクシ的には結構 ほっ!) 同居人の大好きなクラッシックカーのショーは3時で終わっていたため、今日は、食べ物ブースのコーナーに直行だよ~~!
a0270895_13163915.jpg




本日の我が家のチョイスは...。


こちらのブースの...。
a0270895_1319265.jpg



ピクルスとチップスがセットになったプレッツェルロールのパストラミスライダー!
a0270895_13202612.jpg



なんだか、見慣れぬ文字が書かれているんで、とても感じのよかったサングラスの坊やに聞いてみたら、なんと、こちら、ユダヤ教関係の団体で、かかれている文字はヘブライ語なんだとか...。


ほんとに...このあたりって、いろんな人種、文化、宗教が入り混じってるんだな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-29 13:24 | 本日のランチ

豚汁、お結び、卵焼き。

今日の夕食です。
a0270895_1251688.jpg
豚汁

卵焼き

ひよこ結び

ファジーメロンの酢の物

グリーンサラダ

きゅうりのキューちゃん





今日は帰りが遅くなるのがわかっていたんで、昨夜、夕食の用意のついでに途中まで作っておいた...。
a0270895_12531965.jpg
豚汁。

豚コマ、玉ねぎ、にんじん、大根、ゴボウ、ジャガイモ、こんにゃく、長ネギ。

七味唐辛子たっぷり振りかけていただきました。





我が家のお決まり。

豚汁と言えば…。
a0270895_12554289.jpg
卵焼き!

卵4個使ってます。




こちらも、豚汁と言えばこれだろう...ってことで。
a0270895_130483.jpg
お結びです。

昨日のひよこごはんが少し残ってたんで、レンチンして...ひよこ結び。





一つが結構大きいんで食べきれるかな...と心配していたファジーメロン。
a0270895_1301042.jpg
本日は酢の物で...。

なんとか、あと一回で完食できそう...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-28 13:03 | 今日の夕食

かげなる主役は...ひよこちゃん。

今日の夕食です。
a0270895_12482153.jpg
揚げ物3種

大豆モヤシのナムル

きゅうりのたたき

グリーンサラダ

ひよこごはん





時間はたっぷりあるのに...と言うか、たっぷりあるせいかいつまでたってもメインが決まらない休日の夕食。


もう、そんな時はこれしかないでしょう~~~!


ってなわけで...揚げ物3種。
a0270895_12521570.jpg


本日のラインナップは、玉ねぎとカニかまのかき揚げ、パセリ天、ジャガイモの磯部揚げ。



かろうじて、これがある故ベジ御飯ではない...。
a0270895_12545393.jpg
お出汁代わりに牛のひき肉を入れた大豆モヤシのナムルです。

サンバルたっぷりのピリ辛バージョン。





でも、本日の、かげなる主役はこれでしょう~~!
a0270895_12581039.jpg

ひよこごはんだよ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-27 12:58 | 今日の夕食

はて面妖な...その弐。


昨日頂いた デコポンみたいなテンジャリン


a0270895_12393763.jpg



今日、早速頂いてみました。
a0270895_12401754.jpg



見た目よりも軽いのは皮がぶ厚かったせいらしく、中の実はなかなかジューシー。


甘さも、酸味も、程よく凝縮された感じで、見た目同様、味もデコポンみたいだね。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-27 12:43 | 食べること

野菜たっぷり塩ラーメン。


本日のランチは…菊水寒干しラーメン塩!
a0270895_12203196.jpg



チャーシューもメンマも切らしてるんで、お野菜たっぷりバージョンです。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-27 12:23 | 本日のランチ