アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧

22年前の新婚旅行 其の七。

4日目朝。
a0270895_13235968.jpg


仕切りなおして、今日こそほんとに砂漠ドライブ!  (のはず...。)


お~~っ。

走り始めて数時間。  こんなものとすれ違ったよ~~!
a0270895_13342062.jpg



この貨物列車も、わが憧れのナラボー平原を駆け抜けてきたのだろうか...。



こちらは、この日最後の給油基地。
a0270895_13262219.jpg



目的地までは十分持つと思われながらも、念のために予備のジェリ缶にも給油し、冒険気分も高まります。



いよいよ田舎くささを増してきたプチ集落に別れを告げて...。
a0270895_13285054.jpg



ついに、アウトバックに突入だ~~~!
a0270895_13293279.jpg



ここから先は、ずっと、オフロードが続くらしい...。
a0270895_13301940.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-31 13:30 | 22年前の新婚旅行

サファリパーク 飽食(?)の小鳥さん。


サファリパークには、小鳥さんを放し飼いにしている巨大ケージもありました。
a0270895_12474769.jpg




近くの売店で売っているカップ入りの蜜で交流体験(?)。
a0270895_1249210.jpg




でも、小鳥さんもカップを手にした人もたくさんいるのに、こんな風に飲んでいる小鳥さんはほんのわずか...。
a0270895_12511050.jpg



ハイシーズンの休日の午後ともなれば、もう、小鳥さんも飽食しているに違いない。


このカップ入りの蜜、一日限定〇〇杯...とかにしないと、小鳥さん、糖尿病になっちゃうかもしれないよね。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-31 12:52 | お出かけ

気合の入らぬハヤシライス。

今日の夕食です。
a0270895_12225533.jpg
ハヤシライス

ミネストローネ

カイランのきんぴら

グリーンサラダ

きゅうりのビール漬け





なんだか、まったく気合が入らないまま作り始めたら、やっぱり、まったく気合の入らない仕上がりになった...。
a0270895_12264078.jpg
ハヤシライス。

これ、大鍋にいっぱいあるんだけど、どうしよう~~!

最後はカレー粉ぶち込むしかないかな...。





フリーザーを少しでも片付けようと...。
a0270895_12275949.jpg
冷凍ラタトゥイユとハムの切れ端のミネストローネ。

こちらもやっつけ仕事だったんですが、でも、その割には美味しいです。





おひたしで食べるにはちょっと太過ぎかな? と言った感じのカイランの茎で...。
a0270895_12322214.jpg
きんぴら。

今度は、ハス切りじゃなくて千六本に刻んで作ってみよう。





昨日、またまた、大量に買い込んでしまったきゅうりは...。
a0270895_12333941.jpg
初めて試してみたレシピ、ビール漬けです。

まだ、ちょっとつかりが浅いけど、あっさりぱりぱり、なかなかうまい!
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-31 12:38 | 今日の夕食

22年前の新婚旅行 其の六。


さぁ、いよいよ、砂漠ツアーの始まりだよ~~~!
a0270895_13333099.jpg



と、わくわく出発したアテクシなんですが...。


なんと、その日の夕暮れには、なぜかこんな並木道が...。
a0270895_13351439.jpg



そう言えば、日程表には、今日はアデレードを通り、その近郊の町で宿泊するって書いてあったかも...。



こちらは、三日目ランチのおさしんです。
a0270895_13385076.jpg


左は一人参加の大学生で、右はスタッフ。


完全に、いじられキャラの大学生君。

この、ランチを取ったガソリンスタンドに併設されたお店でも、なぜかディナーサイズのフィッシュアンドチップスをちゃんとしたテーブルでサーブされて目が点!

(ちなみに、他のメンバーがオーダーしたものはすべて take away のランチサイズだったんです。)


なんか、もう、国境を越えて、いじられキャラってわかっちゃうのね~~!


と、一同、妙なところに大感激。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。  ぼくも平らげるのを手伝ってあげるから...。


と、若きスタッフが言い、お手伝いしているのがこの写真。



こういう感覚を共有できるって、共に旅するには結構大切だと、しみじみと思った出来事でした。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-30 13:52 | 22年前の新婚旅行

サファリパーク 水鳥の赤ちゃん。


こちらのサファリパーク、シニア向けのかなりお得なメンバーシップ制度があるせいか、常連と思われるご年配の二人連れ率がやたらに高い。


早めのお昼を済ませ、池のほとりをそぞろ歩いていたら、そんな感じのご夫婦が何やら熱心に水辺の草むらをのぞき込んでいる。


何かいるのかな~~~? 

と足を止め、お邪魔をしないように少し離れたところから見ていたらすぐに気付いてくれて


そこに水鳥 (その時は何やら鳥の名前をおっしゃってらしたんですが、でも、鳥の名前なんぞ日本語でもよくわかっていない私におぼえておけと言うのは無理と言うもので...。) の巣があって、ひなが数羽いるのよ。


と、笑顔で手招きしてくださいました。


あっ、ほんとだ。   かわいい~~~!
a0270895_12433785.jpg



大急ぎでカメラを取り出した私の肩をポンポンと叩き、赤ちゃんどりを驚かさないように小さな声で


Enjoy your day!


と言って立ち去って行ったお二人。


アメリカって、嫌なところもたくさんあるし、信じられない~~! なんてことにもよく出くわすんですが、でも、こんなふうに、見知らぬ同士がさりげなく笑顔で言葉を交わせるところは大好き!



水鳥の赤ちゃん。

がんばって大きくなるんだよ。

[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-30 12:51 | お出かけ

かに玉あんかけ。

今日の夕食です。
a0270895_1261525.jpg
BBQチキン

豆腐のかに玉あんかけ

かぼちゃの煮物

味噌キュー

グリーンサラダ

野菜のしょうゆ漬け





冷凍庫より...。
a0270895_1282638.jpg
CostcoのBBQチキン。

スーパーボウル前の試食セールでつい買ってしまった大袋も、残すところあと一回分となりました。





先日、せっせと剥いて冷凍しておいたカニさんを眺めつつ思いついた...。
a0270895_12115710.jpg
豆腐のかに玉あんかけ。

これ、カニのむき身が日本のものみたいに赤かったら彩的にも完ぺきなのに...。




1週間ほど前に買ったカボチャさん。
a0270895_12132680.jpg
今日は、定番中の定番、煮物です。

たまに食べると美味しいな。





ようやく美味しいキュウリがお安く出回り始め、見ると買わずにいられない...。
a0270895_12143484.jpg
でっ、まずはシンプルに...味噌キュー!

ちゃぶ台、ステテコ、瓶ビールが似合いそうなお味です。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-30 12:18 | 今日の夕食

鶏そぼろうどん。


本日のランチは…。


鶏そぼろうどん。
a0270895_1204558.jpg


茹でて、冷水でしめたうどんに鶏そぼろと半熟の半月卵をのせ、麺つゆをはります。


とろ~りと流れ出した黄身を絡めて食べるとうまっ!


でも、これ、そぼろも麺つゆも、もう少し甘めの方があいそう...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-30 12:04 | 本日のランチ

22年前の新婚旅行 其の伍。


 モーテルの一室での大宴会 で、ツアー御一行の皆様とガッツリうちとけられ、幸せ気分で就寝した二日目夜。




明けて、三日目の朝は、こんなもので始まりました。



モーテルの窓から撮った ごみ収集車とりろじ~~!

a0270895_14221957.jpg


a0270895_14223497.jpg


a0270895_14224779.jpg



今となると、なんてことないものなのですが、でも、当時のアテクシにはものすご~く画期的システムに見えたんで、貴重なフィルムを使って…激写!



その後、ある意味、このゴミ収集車以上にインパクトの強かったオ~ストラリア~ンなブレックファストを頂いて、さぁ、砂漠の旅に出発です。

a0270895_14261158.jpg



あ~っ、この田舎くささ。


今も、アテクシの旅情を刺激してくれるよ。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-29 14:27 | 22年前の新婚旅行

サファリパーク ゾウさん。


動物園の花形!


キリンさんと言えば、次はゾウさんでしょう~~!

a0270895_13485155.jpg



けっこう暑い日だったんで、水浴びしないかなと、わくわく待っていたら...。


あっ、動き出した。



でも、残念ながら、横移動だけで、ついに水辺には降りてきてくれませんでした。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-29 13:51 | お出かけ

今日も活躍、パンチェッタ。

今日の夕食です。
a0270895_13105197.jpg
カイランとパンチェッタのガーリック炒め

ジャガイモのパンケーキ

五目きんぴら

グリーンサラダ

結び昆布の煮物

白菜漬け





明日は二人とも休みなんで、ニンニクたっぷり入れて...。
a0270895_13152015.jpg
パンチェッタとカイランのガーリック炒め。

こういうシンプルな料理ほど、パンチェッタのおいしさが際立つな...。





いつもの ‟思いつき” 料理。
a0270895_1317160.jpg
半端に残ったマッシュポテトがあったんで、卵を入れて、粉を足して、刻んだスモークサーモンとパセリも入れて、パンケーキ風に焼いてみました。

不味くはない。

でも、美味しく頂くには、あと二ひねりぐらいは必要な感じです。




冷凍庫より...。
a0270895_13195979.jpg
五目きんぴら。

そうだ!

今度日系スーパーに行ったらひじき買ってこなきゃ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-29 13:23 | 今日の夕食