アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 86 )   > この月の画像一覧

ポークリンクとハッシュドブラウン。

今日の夕食です。
a0270895_13185138.jpg
あめりか~~んなブレックファストプレート。

パンケーキ。

グリーンサラダ。

ハムとそら豆のスープ。




時々、無性に食べたくなる…。
a0270895_13213742.jpg
アメリカンなブレックファストプレート。

アテクシお気に入り三点セットは…。

ポークリンク、ハッシュドブラウン、フライドエッグ。




作り始めてからトースト用のパンを切らしていたことに気づいたゆえ…。
a0270895_13233285.jpg
今日は、パンケーキでいただくことに…。

なんと、メイプルシロップも切らしてたんで、みかんのジャムがお供です。




今日のお豆さんは…こちら。
a0270895_13251099.jpg
ハムとそら豆のスープ。

やっぱり、お豆さんはホッとする…。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-30 13:27 | 今日の夕食

侮りがたし...移動遊園地。

アメリカ 町外れの空き地 お祭り… ときたら、これは絶対はずせない!


移動遊園地です。
a0270895_12351517.jpg



時おり土ぼこりなんぞが舞い上がる、この安っぽさがたまりません。
a0270895_12324740.jpg



乗り放題のリストバンドをつけて会場せましと駆け回る子供たちを見ていると、こちらまでわくわく…。
a0270895_12385855.jpg




っが、しかし…。


移動遊園地侮るべからず。


 もし つい勢いでこんなアトラクションに乗っちゃったら…。


もうかなりがたがきはじめているアラフィフの心臓、とても最後まで耐えられるとは思えない…。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-30 12:43 | お出かけ

ヨーグルトムースみかんソース添え。

本日のおやつ...。


先日作った テンジャリンのコンポート入りヨーグルトムース。

いえっ、けっして、母のミルクゼリーなんかじゃないですよ~~!

思いっきり甘さ控えめに作ったら、あまりに甘くなさ過ぎると同居人からクレームが...。


しょうがないな...。

なので、今日はテンジャリンジャムをかけてあげました。
a0270895_9483127.jpg


なかなかいけます。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-30 09:49 | 食べること

ガーリックライスとカレースープ。

本日のランチ。

パセリたっぷりガーリックライスバターしょうゆ味。
a0270895_9381646.jpg


お供は ホワイトカレースープ です。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-30 09:43 | 本日のランチ

ついにお別れ、そして...再会のはず。

1994年に購入した、日本時代の我家の愛車...ミストラル。
a0270895_1492163.jpg




こちらに来る際に “この人なら大切に乗ってくれるはず...。” と、従兄に託し 思っていた数倍は大切にしていただいていたようなんですが、でも、よる年並みには勝てず、今年、ついに廃車になるらしい...。


帰省のたびに見かけるミストラル嬢は、我家にいたときの数倍きれいな状態で、ワックスもしっかりかけてもらってるらしくピッカピカ!

しかも...わたしたちがフロントシートのヘッドレストにぶら下げたミストラルのミニバックパックとコカコーラのキャンペーンであたったシロクマ君もそのまま健在だよ~~!
a0270895_149409.jpg




先日、今まで大切に乗ってくれたお礼と共に、もしできれば、あのミニバッグとシロクマ君はうちで引き取りたいと母経由で連絡してもらったら...今朝、届けてくれたそうです。
a0270895_1422864.jpg


長い間はなればなれだったけど、でも、君たちもとっても大切なわが家族。

今度は、アメリカで一緒に暮らそうね。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-29 14:10 | 母便り

あっさり、さっぱり...揚げ物か~~!

午後遅くに、甘い物とグリーシーな物の ダブル高カロリー を頂いてしまったゆえ、帰ってきても、当然のことながら食欲無し。


でも、だからと言って、いつもの時間にそれなりに食べておかないと変な時間にバク食いすることになっちゃうし...。


ってなわけで...。

本日の夕食です。
a0270895_13285210.jpg
ざる蕎麦。

かき揚げ2種。

数の子の出汁びたし。

グリーンサラダ。

くらかけ豆の酢の物。

キャベツキムチ。




こういう日は、あっさり、さっぱり、ツルツルと...。
a0270895_13304585.jpg

蕎麦だろう~~!




でっ、あっさりさっぱりと言いながら...なぜに揚げ物がついてるんだ~~!
a0270895_13312821.jpg
でも、やっぱり、お蕎麦と言えばこれだよね...。

本日は竹輪ときんぴら、玉ねぎと桜えびのかき揚げ2種です。




先日、山菜入り松前漬けを作るのに塩出しした数の子をちょっと貰った...。
a0270895_1337472.jpg
数の子の出汁びたし。

やっぱり魚卵はうぅまいのぅ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-29 13:39 | 今日の夕食

思い出のファネルケーキ。

今週末は、Roseママが、二十歳で結婚して九十歳で亡くなるまで70年間通い続けたカソリック教会のお祭りです。
a0270895_12511883.jpg



こちらに来たばかりの頃、Roseママに連れて行った貰った思い出のお祭りなんで、毎年、毎年... “行きたいね。” “行かなきゃね。” と言い続けながら、なかなかタイミングが合わず行きはぐっていたのですが、今年、ようやく、行くことができました。


同居人が仕事から帰るのを待って出かけたため、会場に着いたのは2時過ぎ。

当然、二人とも腹ペコなんで、まずは腹ごしらえ...。
a0270895_12544120.jpg



とってもアメリカンな...BBQとハンバーガー。
a0270895_12553995.jpg


ベイクドポテトもありますが...この間、我家でステーキの付け合せにしたもの3~4倍はありそうだ~~!
a0270895_12563897.jpg


南からふぉらにあ的にははずせない...メキシコ料理。
a0270895_125797.jpg


ちょっと変わったところでは...フィリピン料理のブースもありました。
a0270895_12575389.jpg




でっ、我家の、本日のファーストチョイスは...。

BBQリブと...。
a0270895_12583534.jpg


コールスロー。
a0270895_1259318.jpg




お次は、わたしが、ここに来たらこれは絶対はずせないと言い張った、Roseママが大好きで、この手のイベントいにいくと必ず、とても嬉しそうに食べていた...ファネルケーキ!
a0270895_1333253.jpg


けっこう暑かったんで、アイスクリーム系のデザートに心牽かれていた同居人を無理やり説得してのファネルケーキゆえ、わたし的にはかなりがんばって半分近くは食べたよ~~!


その後、バザー会場やアトラクション会場をぶらついて “仕上げに、ちょっと、しょっぱい物が食べたいな...。” などと、同居人が言い出したゆえ、お久しぶりの...ナチョス。
a0270895_1373282.jpg


ローティーンの女の子が二人で一生懸命作ってくれたこのナチョス。

今まで食べたナチョスの中で、一番...チーズソースの盛りがいい!


食べても食べてもなくならないチーズソースに、2/3 ほど頂いたところで...もうだめぽ~~!


なんだか、ハイカロリーな午後でした。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-29 13:12 | 本日のランチ

帰省5日目...郷愁ランチ。

帰省5日目。

平日だと言うのにCosちゃんが無理をして休みを取ってくれたゆえ、のんびりゆったり...まぁ、言葉を変えると “グダグダとした” 実に居心地のいい朝を過ごし、お昼近くになってようやくお出かけ。


本日のランチは...。

この二人が一緒に食べるランチなら、もう、ここ以外はないでしょう~~!  

かつてtuguちゃん、Cosちゃんが共に働いていたビルの地下にあり、多い時は週に2~3回は行っていた、イタリアンのお店です。
a0270895_13575823.jpg




メニューやお店の雰囲気は若干違っちゃっていたけど、でも、その頃からお店の端々まで気を配りまくっていたウエィターさんはご健在で、ちゃんと私たちのことを覚えていてくれてました。


こちら、Cosちゃんチョイスの...海の幸のピラフ。
a0270895_13591671.jpg



こちら、tuguちゃんチョイスの...海の幸のパスタ。
a0270895_1401389.jpg



どちらも、グラスワイン付きのランチセットで頼んだんですが、その白ワインがドライなれどなんとも味わいにかけるワインだったのが残念です。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-28 14:02 | 2013 帰省

塩鮭とコールドビーフ。

今日の夕食です。
a0270895_1256882.jpg
塩鮭。

マカロニサラダ。

コールドビーフのポン酢和え。

グリーンサラダ。

ラディッシュの納豆昆布漬け。

揚げとわかめの味噌汁。




昨日、日系スーパーで買ってきた鮭で仕込んでおいた...。
a0270895_12594656.jpg
塩鮭。

って言っても、いつものあらコーナーからの発掘品です。

でも、これだけで$1.86なんだよ~~!




冷蔵庫より...。
a0270895_1311217.jpg
マカロニサラダ。

パプリカでお化粧してあげようと思ってたのに忘れちゃった。




2切れほど残った昨日のステーキで...。
a0270895_1323526.jpg
コールドビーフのポン酢和え。

美味しいお肉は冷めても美味しい。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-28 13:05 | 今日の夕食

ご褒美のギフトカードで...ステーキディナ~!

数週間前、同居人が会社から、とあることへのご褒美(?)として地元スーパーの25ドルのギフトカードを貰ってきました。


Roseママ御用達のお店だったせいもあり、なおかつ、アメリカ系スーパーにしては店舗がこじんまりしていて買い物がし易いゆえ、わたしも同居人もお気に入りのスーパー...。


でも、せっかくのご褒美だから、普段の買い物に使うのはちょっともったいないよね。


そうだ!  じゃぁ、ちょっと奮発して、ステーキでも買ってくる?


ってなわけで...今日の夕食です。
a0270895_1311047.jpg
ステーキとベイクドポテト。

トマトサラダ。

根菜のポタージュ。

グリーンサラダ。





“奮発して!” などと言いながら、根っから貧乏性ゆえ $10.99/lb のフィレミニオンには手が出ず $7.99/lb のリブアイになっちゃったよ~~! 的...。
a0270895_1342613.jpg
ステーキ。

久しぶりにルクのグリルパンを使ったら、いい感じの縞の焼き目がつきました。




お供は...。
a0270895_1374392.jpg
アメリカのステーキの付け合せの王道、ベイクドポテトです。

サワークリーム...はなかったんで、グリークヨーグルトを生クリームでちょっと緩めた物とカリカリベーコン、スプリングオニオン添え。




ここんとこ、お肉が どっか~~ん! とメインの食事を作ってなかったんで、肉々星人、大満足の夕食でした。




あっ、そう言えば...。

今日はデザートもあるんだよ~~!


そろそろ使い切らねばやばそうな生クリームと、今日買ってきたノンファットのグリークヨーグルトで...ヨーグルトムース!
a0270895_13521022.jpg



去年作ったままお味見すらしていないテンジャリンのコンポートを入れてみたら...昔、母がよく作ってくれた、みかん缶入りのミルクゼリーそっくりだ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-09-27 13:15 | 今日の夕食