アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

餃子!

ってなわけで...。


今日の夕食です。
a0270895_14405314.jpg
餃子。

しし唐とこんにゃくの甘辛煮。

グリーンサラダ。

とれたてミニトマト。

キャベツと卵の味噌汁。

野沢菜。





ようやくスーツケースのパッキングが終わったのが6時過ぎ。

気ぜわしさも頂点に達しているゆえ、今日のメインは...。
a0270895_15132089.jpg
冷凍餃子。

またまた、ひっくり返そうと思ったらフライパンに張り付いちゃって、なんとも悲惨な盛りつけです。





“ぼくが使えないような食材はすべて使い切っておいてね!” と言われているんで...。
a0270895_1515559.jpg
しし唐とこんにゃくの甘辛煮。

こんにゃく、ちょっとだけ残して、明日、ごぼうと一緒にサラダにする予定です。





こちらも、ほんのちょっとだけ残っていたキャベツで...。
a0270895_15173785.jpg
お味噌汁。

とき玉のお味噌汁って美味しいな...。





ただ今、大なべいっぱいのカレーを仕込み中。

明日、半端に残ってるごぼうとこんにゃくでサラダを作り、お味噌汁用にお揚げとネギを刻んで冷凍したら、お留守番さんのご飯準備は完了かと...。


あ~~っ、また、義母に  “tuguちゃん、甘やかしすぎです!” って言われちゃうかも...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-25 15:23 | 今日の夕食

突然ではありますが...。

実は、アテクシ、明日より2週間弱、日本に帰ってきます。


数週間前に、ボスが突然イタリアに住む両親に会いに行くと言い出したため、その後、チケットの確保やお土産準備でおおわらわ。


先ほど、ようやく、荷造りが完了しました。


今回も、ふたつのスーツーケースどちらもほぼ25kgぎりぎりまで詰めると言う力技で、ただ今、ぜーぜー、ひーひーと肩で息をしております。

あっ、そうそう、今回はたまたまJALなのでふたつ預けられるんだけど、なんと、今年から、ANAはスーツケース一個になっちゃってふたつ目は100ドルなんだって...。

アメリカ線もヨーロッパ線並になっちゃうのかな...。


でっ、こちら、いつもの...お留守番さんのためのフリーザー。
a0270895_14534851.jpg

右端のかごには...100gずつに小分けした鶏、豚、牛の薄切り肉。
真中のかごは...ミートソース、ミートボール、ハヤシライス、カレー2種。
左端のかごは...肉団子、とんかつ、鶏から、ロールキャベツ。

そのほか、卯の花、ひじき、切り干し大根の煮物なんぞも冷凍してあるから、ちゃんと食べるんだよ...。



あ~~っ、それにしても...。

Norah~~~!

2週間も君と会えないなんてtuguちゃんは寂しいよ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-25 15:09 | その他いろいろ...。

困った時の...土鍋蒸し。

今日の夕食です。
a0270895_1338312.jpg
キャベツと豚こまの土鍋蒸し。

大根の煮物。

きんぴらごぼう。

グリーンサラダ。

福神漬け。

とれたてミニトマト。





本日、気ぜわしさマックス状態。

なので、火にかけておくだけで食べられるものを...と、困った時の土鍋頼り。


ひらけ~~~土鍋っ!
a0270895_13431994.jpg


う~~ん、開いても地味な画像だね~~!


なので、ちょっと、まぜまぜしてみたら...。
a0270895_13445598.jpg


あっ、焦げてる~~!


でも、まぁ、大根をたっぷりおろしたんで、おろしポン酢で召し上がれ。
a0270895_1346592.jpg



こちらは数日前に煮て冷蔵庫にしまってあった...。
a0270895_13464571.jpg

大根の煮物です。

鶏のモモ肉とこんにゃくを入れ、甘辛こってり仕上げ。

同居人のご飯がすすみます。





あっ、大変、大変、最後の飛び入りさんの写真を撮るを忘れてた~~!
a0270895_13483198.jpg
同居人が同僚にもらってきた裏庭とれ立てのミニトマト。

最高だ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-24 13:49 | 今日の夕食

焼肉とろろ。

今日の夕食です。
a0270895_137627.jpg
焼肉。

とろろ。

あぶら味噌。

グリーンサラダ。

野沢菜。





訳あって、気ぜわしい日が続いているために、今日のメインも深く悩まずに済む...。
a0270895_1310427.jpg
焼肉!

韓国スーパーの $0.99/lb の骨付きリブの切り落としは使えるやつよのぅ。




でも、アテクシ的本日イチオシはこちら...。
a0270895_13122024.jpg
とろろです。

本当は、またまた 味噌とろろ にしようと思っていたんですが、お味噌をあたるひとてまがかけられずに断念。

また今度、時間と気持ちに余裕があるときに作ってみよう。





残すところ後一回分になってしまった...。
a0270895_1315329.jpg
野沢菜。

また、ターニップグリーンを見つけたら仕込んでおこう。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-23 13:16 | 今日の夕食

チーズハンバーグとえびとコールラビの炊き合わせ。

今日の夕食です。
a0270895_1323395.jpg
チーズハンバーグ。

えびとコールラビの炊き合わせ。

インゲンの揚げびたし。

グリーンサラダ。

きゅうりのキューちゃん。





いつ作っても、同居人が泣いて喜ぶ...。
a0270895_1361818.jpg
ハンバーグ。

今日は、フライパンで火を通した後に100スキにうつし、チーズをのせてオーブントースターで加熱しました。

付け合せにニンジンのグラッセぐらいは作ればよかったかな...。





豚汁を作ったときに、ついでにお出汁で煮ておいたコールラビは...。
a0270895_1311495.jpg
えびと色紙切りのお昆布を加え、ひと煮立ちさせたら鍋帽子。

薄味なれど中まで味がしみしみだ~~!




ビンの底に張り付いていた...。
a0270895_1314276.jpg
きゅうりのキューちゃん。

かき集めたら、なんとか、一回分ぐらいにはなりました。

早く次を仕込むぞ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-22 13:15 | 今日の夕食

ケチャップご飯。

いつものごとく、グダグダ過ごした日曜日の朝。


お昼近くなっても、一向に元気にならず、ただひたすらだるい...。


でも、この秋に参加予定のフルマラソンに向けて20kmの走り込みをしてきたやつがいるんで、昼飯作らにゃなるまいの~~!


ってことで、実にやる気のない...ケチャップご飯。
a0270895_12581972.jpg



せめてパセリでも刻めばよかったかしらね。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-22 12:58 | 本日のランチ

ハムと玉ねぎのプチ串揚げ。

今日の夕食です。
a0270895_13385350.jpg
揚げ物2種。

トマトサラダ。

きんぴらごぼう。

グリーンサラダ。

福神漬け。

豚汁。




先日、時間ぎれで、ハムカツになるはずだったハムが “青梗菜のミルクに” になってしまったんで、今日はリベンジ。
a0270895_13411687.jpg
一口大に切って楊枝を刺した “プチ串揚げ風” ハムカツだよ~~!

ハムカツだけじゃちょっと寂しいかな...と、玉ねぎも一緒に揚げたら、アテクシ的にはこちらのほうが美味しかったです。




今日、えげれす系スーパーの見切り品コーナーで買ったトマトが意外にも意思そうだったんで...。
a0270895_13442647.jpg
トマトサラダ。

紫蘇いっぱい刻んで、ドレッシングはポン酢ベースの中華風です。




基本的には同じものは2日続けて出さないようにしているんですが、今日は揚げ物に手間取っちゃってあと一品が思いつかないから、まぁいいか...。
a0270895_13502812.jpg
二日目の豚汁です。

でも、実は、アテクシ...。

できたても好きだけど、この、くたくたに煮詰まった二日目の豚汁ってのも嫌いじゃないのよね...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-21 13:54 | 今日の夕食

大発見~~~!

ランチのために家から一番近いSubwayに行ったら、そのショッピングコンプレックスの中に、なにやら見かけぬお店が...。

a0270895_1316293.jpg



むむむむ...。


George Market と書かれたその上の文字は...どう見てもアラビックかペルシャン。
a0270895_13172391.jpg



中に入ってみたら、どうやら、ここもアラブ系のお店らしい。

ピタパン、タヒニ、レンズマメ、フェタチーズなど、見慣れた食材が並んでるよ~~!


外に Grand Opening と書かれたバナーが出てたんでお店のおじさんに “ここ、いつ出来たんですか?” って聞いたら...。

2ヶ月前だよ。

え~~っ、ちっとも知らなかった。

この近くに住んでるの?

車で5分ぐらい。

それはいいね!



ほんと...それはいいよ!

今日は同居人と一緒でなんだか気ぜわしかったから、今度はひとりで行って、すみからすみまで調べ上げるぞ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-21 13:25 | その他いろいろ...。

Subwayのコンボ。

本日もお仕事土曜日で帰宅は2時。


また、また、何軒かのお店を回らなければならないため、ランチは外で済ませることに...。


ってなわけで、本日のランチはこちら。


最近始まったばかりの、6インチのサンドイッチにスープとソフトドリンクが付いたSubwayさんのコンボです。
a0270895_1371059.jpg

サンドイッチはハニーオーツブレッドのターキーアンドハムで、きゅうり以外の野菜はすべて入れてもらいました。
(アメリカきゅうりはやたらと皮が固いくせに水っぽいんで美味しくないの...。)
スープはブロッコリーチーズ。

わたし、ひそかに、Subwayさんのスープのファンで、仕事の日にお弁当を用意できない時は、ほぼこのスープで済ませてます。

お腹に優しい味なんだよな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-21 13:13 | 本日のランチ

豚汁、出汁巻き、野沢菜...。

今日の夕食です。
a0270895_13194961.jpg
豚汁。

出汁まき。

チャイニーズパスタサラダ。

あぶら味噌。

グリーンサラダ。

野沢菜。





今日は帰りが遅くなることがわかっていたんで、昨日のうちに仕込んでおいた...。
a0270895_13213626.jpg
具沢山の豚汁。

豚こま、玉ねぎ、コールラビ、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、お揚げ、ネギの小口切り。

七味唐辛子たっぷり振りかけていただきます。





豚汁のお供と言えばこれでしょう...。
a0270895_13255764.jpg
出汁巻き卵です。





半端に残った中華麺を発見してしまったんで...。
a0270895_13283693.jpg
チャイニーズパスタサラダ。

いえっ! けっして冷やし中華のなりそこないではございませんっ!




こちら、すっかり古漬けとなった...。
a0270895_13295892.jpg
野沢菜。

この葉っぱでご飯を巻いて食べると美味しいの~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-07-20 13:30 | 今日の夕食