アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧

あくまでもイメージながら...洋食屋さんのハンバーグです。

今日の夕食です。
a0270895_13264429.jpg
洋食屋さんのハンバーグ。

茹でブロッコリー。

冷奴。

モロッコインゲンの炒め煮。

グリーンサラダ。

白菜キムチ。





あくまでもイメージとしてですが...。
a0270895_1329460.jpg
洋食屋さんのハンバーグ。

なんだか面倒くさくなっちゃってやめたんだけど、やっぱり、ニンジンのグラッセも欲しかったな...。




なかなか美味しそうなブロッコリーがお安かったんで...。
a0270895_13313668.jpg

シンプルに塩茹でで...。

味噌マヨネーズで頂きます。





ベトナムスーパーで久しぶりに買った...。
a0270895_13322353.jpg
カップ入りのふわふわ豆腐。

薬味のネギと紫蘇はたっぷり楽しみたいんで別盛りに...。





今日も食べます...。
a0270895_13341820.jpg
白菜キムチ。

かなりの大瓶なんですが、ようやく、残り1/3程度になりました。

けっこう酸味もついてきたんで、そろそろ炒め物や鍋にしようかな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-31 13:36 | 今日の夕食

ネコもいいけど象さんも...。

先日の 縄細工 のお店で見つけた、ネコのついたミニポーチ。
a0270895_13131051.jpg




あっ、これ、お出かけの時にデジカメを入れるのにちょうどよさそう...。
a0270895_1314057.jpg



世の中に、犬グッズはたくさんあるのに、なぜかあまり見かけないネコグッズゆえ、さっそくお買い上げ。



でっ、お隣にあった、それよりもちょっと大ぶりのポーチも一緒に買っちゃいました。
a0270895_13155529.jpg



真ん中についてる、お日様みたいな象さんプレートがかわいいでしょう。
a0270895_13224341.jpg


これは、こう言ったストリートフェアみたいなイベントの時に、お財布とかぎ程度を入れて持ち歩くのによさそうな感じです。



こちらの、けっこう大きめなショルダーバッグは、素敵だけどわたしは使わないな...と、いったんその場を離れたんですが、でも、次回の帰省の際に姉のお土産にいいかなと、また戻って買ってきました。
a0270895_132055.jpg




こちらも、ずらりと並んだ象さんがポイントです。
a0270895_1320532.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-31 13:25 | その他いろいろ...。

shirokumaラーメン。

チャーシューとメンマを仕込んだのに、諸事情により延び延びになっていた母が送ってくれた新作ラーメンの試食。


今日、ようやく 丸山動物園のshirokumaラーメン を食べました。


こちら、塩ラーメン。
a0270895_9182577.jpg



こちらは醤油。
a0270895_9184822.jpg




寒干しの生めんなれど、インスタントの袋麺と同じようにお鍋ひとつで作れます。


どちらもひと口目はちょっと物足りない感じがしたんだけど、でも、実にあっさりアキの来ない味で、食べ終わるころにはまた食べたくなるラーメンでした。
こういう、押し付けがましさのない美味しさってめったに出会えないんで、今後ともがんばっていただきたいものです。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-31 09:23 | 本日のランチ

嬉しいおまけもあるんだよ~~!

本日、まさかの7時帰り。


連休最終日に作りおきおかずを仕込んでおいてよかったよ...。




ってなわけで、メールチェックをしつつ、Norahと遊びつつ、なんとか同居人が帰るころには形になった...今日の夕食です。
a0270895_1319338.jpg
煮豚と煮たまご。

きんぴらごぼう。

わらびの酢の物。

グリーンサラダ。

キャベツときゅうりの浅漬け。

大根と揚げの味噌汁。





Costcoのポークロインで作った...。
a0270895_13224818.jpg
マーマレード煮豚。

一緒に煮ておいた卵も美味しい。





干からびかけたごぼう救済のための...。
a0270895_13271176.jpg
きんぴらごぼう。

またもや、仕上げのすり胡麻忘れてた...。





これにて完売。
a0270895_13292445.jpg
わらびの酢の物。

干しわらび、まだまだたくさん残ってるんで、何か新しい食べ方見つけなきゃ...。






でへへへへ...。


実は、今日は、かなり嬉しいおまけもあるの...。

More
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-30 13:49 | 今日の夕食

プチコリアンな夕食です。

今日の夕食です。
a0270895_13345671.jpg
コリアンBBQ。

モロッコインゲンの炒め煮。

グリーンサラダ。

ラディッシュの甘酢漬け。

わかめスープ。

白菜キムチ。




韓国スーパーで$0.99/lbで買ったショートリブを解体したカルビで...。
a0270895_13389100.jpg
コリアンBBQ。

冷凍庫にて発見した焼肉のタレをもみこんだんですが、このタレ美味しい~~!

わたしったら、なんでこのレシピ残してないんだろう~~!




今日中に片付けてしまいたかった食材3種を使い...。
a0270895_13406100.jpg
モロッコインゲンとこんにゃくと厚揚げの炒め煮。

でも、相性抜群のお三方です。





買ったばかりの時は “これは、やっちまったかな...。” と思ったものの、時の経過とともにいい味に育ってきた...。
a0270895_13425973.jpg
Costcoの白菜キムチ。

でも、これを食べ切ったら、次は自分で仕込むんだ。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-29 13:44 | 今日の夕食

海老と枝豆のミニ春巻き。

昨日作った海老のミニ春巻きが同居人になかなか好評だったので、忘れないうちに...メモメモ。

a0270895_13295646.jpg



 材料 (25本分)
 ワンタンの皮 25枚
 むき海老 200g
 むき枝豆 1/2カップ
 *日本酒 大匙1
 *砂糖 小匙1
 *塩 小匙1/2
 *片栗粉 大匙1


1. 海老は背わたをとり小指の先ほどの大きさに刻んでおく。

2. むき枝豆もあらみじんに...。

3. 1.と 2.に *をあわせ、ワンタンの皮でミニ春巻き上に包む。

4. 170度の油で色づくまで揚げたら出来上がりです。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-29 13:30 | レシピ

久しぶりに “箱入り” Norahです。



Norahがいないぞ~?  って思ったら、わたしが床に放置していたCostcoの牛乳の箱を横倒しにしてもぐりこんでました。
a0270895_134749.jpg




あれっ?
a0270895_1341914.jpg




なんだかこいつ...。
a0270895_13453100.jpg



目つき悪~~っ!
a0270895_137548.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-29 13:10 | Norah

縄細工(?)の動物たち。

土曜日に遊びに行ったストリートフェアの会場をそぞろ歩いていた際、同居人とわたしが同時に足を止めたこちらのブース。

a0270895_131217.jpg



すご~~い!

よく出来てるね~~!

これ、素材はなんなんだろう...。


と、かなり興奮気味に話していたら、お店のおじさんがあれこれ、とても親切に説明してくださいました。



こちら、素材はジュート。

タイに住む彼の友人が作っているそうで、始めたのはその友人の曾おじいさん。  4世代にわたって受け継がれてきた技だそうです。
製作に要する時間は、小さくて単純なデザインのものなら数時間、大きなものや複雑なデザインのものは2日がかりとか...。


失礼は承知で “写真を撮らせてもらってもいいですか?” と聞いてみたら、思いがけず満面の笑顔で御快諾!

う~~っ、せっかくそう言ってくださったのに、いつものことながら、帰ってきてパソコに取り込んだ写真を見たら、自分のあまりのセンスのなさにがっかり...。


でも、せっかく撮らせて頂いたんで...。


まずは...象さん。
a0270895_13292279.jpg



こちらは、シッポがふわふわノリスさんです。
a0270895_1330487.jpg



まるで、ペガサスのごときお馬さん。
a0270895_13305087.jpg



獅子と龍。
a0270895_13314762.jpg



コケコッコ~~ッ! と、トキの声すら聞こえてきそうなニワトリさんたち。
a0270895_13323655.jpg



ジュートスネーク、カモ~~ン...ってな感じのコブラ君も...。
a0270895_13342513.jpg



でっ、こちらがわたし一番のお気に入りの...ダイナソ~~!
a0270895_13353069.jpg

キュートなのに、爪や牙までリアルでしょう?
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-28 13:36 | お出かけ

春春ご飯。

今日の夕食です。
a0270895_125485.jpg
ミニ春巻き。

モロッコインゲンとジャガイモの煮物。

春雨サラダ。

グリーンサラダ。

厚揚げと白菜の味噌汁。

野沢菜。





冷凍庫を片付けていて発見したワンタンの皮で...。
a0270895_12555770.jpg
ミニ春巻き2種。

海老と枝豆。

ビーフビッツとモッツアレラ。

これは...ビールでしょう。





どうやら “春” つながりらしく...。
a0270895_12572660.jpg
春巻きを巻いていたら、なぜか突然、無性に食べたくなった春雨サラダ。

今日は、ピーナッツバターを使ったバンバンジー風のタレです。





かなりこなれて、古漬け風になってきた...。
a0270895_12593138.jpg

野沢菜。

葉っぱの部分でご飯をまいて食べると美味しいよ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-28 13:01 | 今日の夕食

ビーチ往復オムライス。

数週間前にハーフマラソンを完走し、すっかりその気になった同居人。

秋には、ついに、フルのレースに参加するらしい。


と言うわけで、今日は、片道8マイル(13km弱)ほどのビーチ往復に挑戦です。


“もし途中でばてたら電話するから迎えにきてね!” などと軟弱なことを言う奴を

“自力で帰り着けないようならマラソンなんかする資格なし! 這ってでも帰って来い!”

と温かい言葉で送り出し、わたしはNorahとぬくぬくゆるゆる。


でっ、12時を少し回ったころに無事帰っては来たのですが、でも、最後の2マイルは走れなかった...と、かなりのやられぶり。

やっぱり、フル完走への道は遠そうだね。




ってなわけで、今日のランチは、麺類よりもご飯ものがいいと言うんで久しぶりのオムライスです。
a0270895_9135911.jpg




昼食後、ちょっと元気を取り戻した同居人が “でも、ちゃんと太平洋に触ってきたよ~~!” と、自慢げに取り出した携帯写真。
a0270895_9244857.jpg


なかなかいいビーチだったんで、今度Tuguちゃんも一緒にいこうよ。



 絶対嫌です!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-05-28 09:26 | 本日のランチ