アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

いやっ、それは似て非なるものだと思います。

今、なんとなく、アラビックのスーパーの Weekly Special をまた眺めていたら、こんなものを発見しちゃいました。


a0270895_14114030.jpg




They're known as  うーたらかーたら、うーたらかーたら。

まぁ、お他所の国の例はまったくわかりませぬが、でも... Ume in Japan. って、それはないでしょう...。


たしかに、我家では、これで梅酒もどきを作りますが、でも、これはあくまでももどき。


グリーンプラムと梅は似てはいるがでも断じて同じものではありません!


だって...。

日本の梅をこんな青い状態で生食したら、間違いなく中毒しちゃいますよね。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-30 14:18 | 食べること

久方ぶりのアラビアンナイト。

アラビックのスーパーに行って、ここを素通りするわけには行かないでしょう...。


ということで、今日の夕食は Zankou Chicken の to go です。

a0270895_1401628.jpg




今日は、時間的にけっこう余裕があったんで、ちゃんとお皿にディッシュアップ。

貧乏人のスープなんぞも添えてみました。



本日のチョイスは...。
a0270895_141164.jpg


シシケバブとチキンケバブのコンボプレートにサイドオーダーのファラフェル。


このお店、ケバブやファラフェルはもちろんなんですが、添えられたライスやハマスがメチャうまい!
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-30 14:03 | 今日の夕食

平日のアラビックスーパー買出しツア~!

昨日、何気なくネットのアラビックスーパーの Weekly Special をチェックしたら、なんと、グリーンプラムが $1.99/lb じゃないですか~~!


これ、いつもは $3.99/lb なんでほぼ半額。

しかも...このセールは水曜日まで。

え~~っ、わたし、木曜日に行こうと思ってたのに~~!


同居人用の 梅酒もどき を漬け込むために、今回は10ポンドぐらい買う予定なんで...ってことは、その差額約20ドル。


くっ、悔しい~~~!
たった一日違いで20ドルですか...。


今朝オフィスに行き今日のスケジュールを確認したら午後はかなりゆるゆるな感じ...。


そうだ!
日も長くなったことだし、4時半までにオフィスを出られたら、ちょっとがんばってアラビックのスーパーまで遠征しちゃおう。

午後の仕事を大急ぎで片付け、若干残っちゃった分は明日の朝ちょっと早く行くことにして、オフィスを出て車のエンジンをかけたら4時27分。


これは、行かぬわけにはいきませぬ~~~!

ってなわけで...往復小一時間の平日のアラビックスーパー買出しツアー敢行いたしました。


週末に、冷蔵庫の野菜をせっせと片付けておいてよかったよ...。


やっぱり、アラビックのスーパーのお野菜は、鮮度もお値段もダントツです。


インゲン、きゅうり、ディル、にんにく、生姜、レモン、トマト、オクラ、ホワイトオニオン、イタリアンパセリ...。
a0270895_13401058.jpg


〆て $4.44 ~~!



あ~~っ、このスーパー。

せめて片道15分以内ならもっと足げく通うのに...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-30 13:47 | 食べること

坦々青梗菜と納豆おろし。

今日の夕食です。
a0270895_12591451.jpg
坦々青梗菜。

納豆おろし。

セロリの塩きんぴら。

椎茸の網焼き。

グリーンサラダ。

福神漬け。




同居人が坦々麺に入っている青梗菜をとっても喜ぶのを思い出したんで...。
a0270895_1311935.jpg
ゆでた青梗菜にすり胡麻たっぷりの肉味噌をかけて...坦々青梗菜。

これ、青梗菜の食べ方としてはかなりいけると思います。





でも、やっぱりわたしはこちらのほうが...。
a0270895_1325399.jpg
納豆の大根おろし和え。






セロリもがんばって食べるよ~~!
a0270895_134463.jpg
今日は、鷹の爪たっぷりの塩きんぴらです。






地味な姿なれど侮れない...。
a0270895_1345123.jpg
網焼き椎茸。

あっ、久々にホイル焼なんてのもいいかも...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-29 13:06 | 今日の夕食

ロリポップ。

昨年のクリスマスに頂いた See's の Cinnamon Lollypops を、今日、ついに開けました。
a0270895_12514129.jpg


中からは...当然のことながら Lollypop が...。
a0270895_12523028.jpg




う~~ん、ロリポップ。


こうなると、もう、歌っちゃうしかないかしら...。


[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-29 12:57 | 食べること

今日のおやつ。

今年は、なぜかやたらとイチゴが安い。  (ひとパック6~70セント。)


見かけるたびについ買っていたら、イチゴ好きな同居人もさすがに飽きたらしく売れ行きイマイチ。


しょうがないんで、おやつにコンデンスミルクを使ったイチゴミルクゼリーを作りました。
a0270895_9443786.jpg



我家のお子さま舌喜んでます。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-29 09:45 | 食べること

天ぷらそば。

本日のランチ。


先日の精進揚げのレフトオーバーで...天ぷらそば。
a0270895_9393688.jpg


やっぱり、おそばに乗せるならかき揚げ系のほうがおいしいな。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-29 09:40 | 本日のランチ

青梗菜のぺペロン風。

今日の夕食です。
a0270895_13214712.jpg
青梗菜とベーコンのぺペロン風。

ゆで卵とブロッコリーのサラダ。

太きんぴら。

グリーンサラダ。

うずら豆の甘煮。

キャベツときゅうりの浅漬け。





大量の青梗菜を消費すべく...。
a0270895_1325286.jpg
本日はベーコンたっぷりぺペロン炒め。

わたし、やっぱり、青梗菜って苦手だな...。





どちらも実に半端に残ってたんで、一気に片付けてしまおうと...。
a0270895_13271665.jpg
ゆで卵とブロッコリーのサラダ。

って、切って並べて3本マヨをかけただけだけど...。





お~~っ、なんかいい感じにこなれてきてるじゃないですか~~!
a0270895_13285076.jpg
キャベツときゅうりの浅漬けです。

出来るなら、紫蘇の実なんぞが欲しいとこ。

毎年、毎年言ってる気がするんですが、やっぱり、家庭菜園始めようかな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-28 13:32 | 今日の夕食

久しぶりに...食材オタクの午後。

昨日、台湾系スーパーでついつい大量に買いこんでしまった野菜たち。


でも、来週の木曜日にはなんとしてもアラビックのスーパーに行きたいし、行けばまた山のような野菜を仕入れてしまうことは火を見るよりもあきらかだし...。



というわけで、今日の午後は、久しぶりに野菜の大量加工~~!


ほうれん草は固めにゆでて短めに切り、ジップロックにてパラパラ冷凍。
こうしておくと、お味噌汁の実に使いやすいんです。
あっ、ポテトサラダやマカロニサラダの彩りにも使えるよ。


大根はけっこうたっぷり残っていた豚骨の煮汁で固めに煮込んで煮汁ごと冷凍。
自然解凍して火を入れなおすと、ほどよく味がしみるはず...。


インゲンは素揚げにして冷凍。
これは凍ったまま煮物等に放り込みます。


その他...。
a0270895_1313074.jpg

下漬けしておいたターニップグリーンを野沢菜風に漬け直し...。
その漬け汁の一部をもらいセロリと大根の皮もしょうゆ漬けに...。
セロリとさきいかのマリネを作り、椎茸もマリネにして瓶詰めに...。


これで、けっこう、冷蔵庫の野菜庫がスッキリしました。


むふふふふ...。

今度の木曜日が楽しみだ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-28 13:18 | 食べること

つけうどん。

本日のランチ。


義母直伝。  埼玉風つけうどん。
a0270895_7135714.jpg




冷たいうどんをちょっと甘めの熱々お汁で...。
a0270895_7145024.jpg



今日は椎茸たっぷりバージョンです。
[PR]
by tuguki2964 | 2013-04-28 07:15 | 本日のランチ