アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

究極の...プリスクリプション。

数ヶ月前に健康保険の種類(っと言うか...保険会社?)が変わり、また、こちらに着たばかりの頃にRoseママに紹介してもらった台湾系のドクターに診ていただけることになりました。

(アメリカの健康保険の制度って、あんびりーばーぼに複雑で、気に入ったお医者さんや病院に気軽に行くなんてまったくもって話の外なのよ~~!)


でっ、このドクター。
なんだか、もう...見るだけで心和む小柄なおじいちゃん先生で、その上、行く度に、片言の日本語や漢字を使った筆談でわたしたちの緊張をほぐそうとしてくれるんです。



昨日も、一週間前に受けた血液検査の結果を聞きにいったら...。


tugu。
君に今一番必要なのはもっと太ることだよ。

はいっ。
わかってはいるんですが...。

僕は、君に、少なくとも 1週間に1~2ポンドは体重を増やして欲しい。

あの~~、いつも、努力はしてるんです...。

よしっ!
じゃぁ、今、ぼくが、ものすごくよく効くプリスクリプション(処方箋)を書いてあげるから...。




でっ、書いて(描いて)くれたのが...こちら。
a0270895_13274459.jpg



Marukai か Mitsuwa で Satsumaimo を買って、こんな風に輪切りにしたのをオーブントースターでローストするんだ。
これを毎日一本食べたら、まちがいなく、一年後の君はふっくら美人だよ!


って、ドクタ~~~!

その紙、本当に、処方箋を書く用紙じゃないですか~~!


あまりにお茶目すぎます...。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-30 13:36 | その他いろいろ...。

お弁当に疲れたら...これですか?





苦肉の策のひとりご飯 “おべんとでぃな~~!” に若干お疲れ気味だったアテクシの、本日の夕食は...。

こちらっ!
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-30 11:48 | 今日の夕食

なんのかんの言いつつ...6日目のお弁当です。

今日はちょっと変わったものを食べようかな...などと思っていたんですが、でも、なんやかんやとばたばたして、ふと気づいたらもう夕暮れ...。


う~~ん。


今から新たなる食材を調達する元気はないし...。


ってなわけで、今日もやっぱりおべんとでぃな~~!
a0270895_12164741.jpg

ダイコンとさつま揚げの煮物。
ジャガイモとベーコンのソテー。
しし唐とこんにゃくのおかか炒め。
あじたま。
モズク酢。
ズッキーニのゆかり和え。
白花豆の含め煮。
韓国海苔ご飯。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-29 12:22 | 今日の夕食

おべんとでぃな~~! 5日目。

今日の夕食です。
a0270895_1156664.jpg

スメルトの南蛮漬け。
ズッキーニの焼びたし。
切り干し大根のはりはり漬け。
ロメインレタスの海苔サラダ。
味たま。
きんぴらごぼう。
きゅうりのキューちゃん。
ごま塩ご飯。



おべんとでぃな~も、5日目ともなるとさすがに若干飽きてきたんで、明日は何か違うものにしよう...。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-28 12:02 | 今日の夕食

おべんとでぃな~~! 4日目。

まだまだ続く、おべんとでぃな~~!


今日の夕食は...こちらです。
a0270895_12433313.jpg

塩もろみキチン。
五目きんぴら。
海藻サラダ。
焼ズッキーニのマリネ。
こんにゃくのおかか炒め。
グリーンマンゴーの糠漬け。
梅干ご飯。


ニッポンハラショ~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-27 12:48 | 今日の夕食

チビネコ戦士の出動です。

何でもかんでも溜め込みたがる同居人がいない間に処分してしまおうと、部屋の片隅にまとめておいた衣類や食器。
a0270895_11531498.jpg





でっ、我が家のインスペクターが、そんな、絶好の獲物を見逃そうはずもなく...。



宇宙の平和を守るため、チビネコ戦士出動だ~~~!




まぁ...。
ちょっと見は全然勇ましくないけどね...。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-27 12:01 | その他いろいろ...。

スパム...直球ど真ん中~~~!

今朝、寝起きのふらふら状態でメールチェックをしたら...。


女なれどとっても男らしい同僚から “It's Urgent" なんつうメールが来てた。


え~~っ、なんなの “Urgent!" って...。


緊急な要件なら電話してよ~~~!


でっ、まぁ、とりあえあず開いてみたら...。


>Hope you get this on time,I made a trip this past weekend to Malaga,Spain and had my bag stolen from me with my passport and credit cards in it. The embassy is willing to help by letting me fly without my passport,I just have to pay for a ticket and settle Hotel bills. Unfortunately for me, I can't have access to funds without my credit card, I've made contact with my bank but they need more time to come up with a new one.I was thinking of asking you to lend me some quick funds that I can give back as soon as I get in. I really need to be on the next available flight.

I can forward you details on how you can get the funds to me. You can reach me via email or May Field Hotel's desk phone, the numbers are, +349524034361 or +349524074344.

Best regard,
××××××



まったくもって、どっから見ても “直球ど真ん中~~~!” のスパムメール。


あほらしいんで、そのまま仕事に行き、同僚に朝の挨拶代わりに “あれっ?  いつ、スペインから帰ってきたの?” ってきいたら  “あっ、あのスパム tugu のとこにもいったんだ。” って...。


どうやら、何ものかが彼女のメールのデータを盗み出し、登録されていたすべてのアドレスに同じメールを送ったらしい...。

いまどき、こんな見え透いた手口に引っかかる人がいるの?  と思うんだけど、でも...いるから、こうやってがんばっちゃう人もいるのよね...。


このての “振り込め詐欺” は、自分は絶対大丈夫と思っている人ほど危ないって話もあるんで、新たに気を引き締めねば…と思った一件でした。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-26 13:17 | その他いろいろ...。

そぼろ弁当。

今日の夕食です。
a0270895_121436100.jpg

豚そぼろと煎りたまご。
ソーセージ。
ダイコンとこんにゃくとニンジンの煮物。
マカロニサラダ。
ロメインレタスとトマト。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-26 12:17 | 今日の夕食

ズッキーニのおやき。

とあるものを作ろうと大量に買い込んだはいいがなんだかばたばたしていてその機会を逃し...冷蔵庫で待機中のズッキーニ!


久方ぶりの “ズッキーニ地獄” で、ふと思いついて作ってみたら、これがなかなかのヒットだったんで、自分用覚書として...。



ズッキーニのおやき (1~2人分)

 材料
 ズッキーニ 小1本
 アミの塩辛 大匙1
 中力粉 大匙1~2
 片栗粉 大匙1

 作りかた

1. ズッキーニは細い千切り(たぶん、おろし金でシュレッドしたほうが美味しいと思う...。)にし、アミの塩辛をまぶしておく。

2. ズッキーニがしんなりしてちょっと水が出たら、そのまま、大匙1程度の小麦粉と片栗粉を混ぜたものを絡め、柔らかすぎるる様なら残りの小麦粉で調整。

3. 熱したフライパンに油をひき、一口大にまとめた 2. を焼く。


a0270895_12423283.jpg



このままでもけっこういけますが、お酢や唐辛子のきいたタレもあいそうです。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-25 12:45 | レシピ

今日もおべんと!

今日の夕食です。
a0270895_1216370.jpg

スメルトのから揚げ。
ズッキーニのおやき。
たまご焼き。
海藻サラダ。
切り干し大根の煮物。
グリーンマンゴーの糠漬け。
ゆかりご飯。
[PR]
by tuguki2964 | 2012-06-25 12:18 | 今日の夕食