アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他いろいろ...。( 286 )

勘弁してくれよ~~!


なぜか、異常に...暖かいと言うよりは暑いとすら感じる南からふぉらにあの今年の冬。


今日、買い物に行き、12時ちょっと過ぎに駐車場でお日様にさらされていた車に乗り込んだら、なんと 92℉(≒33℃)だよ~~!


4時半になっても、室温は30℃越え。
a0270895_1362225.jpg


勘弁してくれよ~~!


ただ今、夜の8時過ぎなんですが、窓全開でもまだ暑い。

今日は、夏バージョンのお寝巻き、半そでロングT-シャツで寝ることにいたします。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-02-13 13:10 | その他いろいろ...。

いったい、どうしちゃったの?


笑っちゃうほど真っ青な空をバックにしたヤシの木の風景で ‟常夏” 的イメージがあるらしい南からふぉらにあなんですが、でも、実際暮らしてみると、一応 四季 らしきものも有るんですよ~~!




でっ、それを、アテクシのお寝巻きにてご説明いたしますと、夏は半そでロングT-シャツ一枚で、春と秋は半袖T-シャツにCostcoで買った薄手のパジャマ用長パンツ。

冬は、長袖T-シャツに、これも、Costcoで買ったフリースのパジャマ用パンツで、もっと寒くなると上から鬼太郎のちゃんちゃんこのごときフリースのベストを着てもこもこニーハイを履くんですが...。


でも、なぜか、今年の冬は妙に暖かく...というか、暑いぐらいの日もありまして、ただ今、夜の九時過ぎなれど、アテクシ、半そで短パンでPCに向かっております。


道産子ゆえに、もう、寒さは十分堪能したのでアタタカイのは大歓迎なんですが、でも...これって、何か異常気象の前触れだったりするのかな...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-02-10 14:07 | その他いろいろ...。

ご報告。


皆々様に多大なご心配をおかけしておりましたわたしの職探しなんですが、数日前に正式採用の連絡があり、本日、無事に初日を迎えることが出来ました。


今までとは全く違うフィールドゆえ、踏み込むことにかなりのためらいがあったんですが、今日一日働いてみて
‟あ~~っ、やっぱり、わたしはこういう仕事がしたかったんだ...。” と、遅ればせながらの達成感。

忙しいけれど、職場の雰囲気は和やかで、精神的なストレスもかなり減ってくれそうです。


って、まぁ...。

この先どうなるかわからないから...愚痴は小出しにしなくちゃね!
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-30 12:55 | その他いろいろ...。

とりあえず...サティフィケートはゲットだぜ!


先日問い合わせをし、なかなかいい手ごたえだったあるお仕事。

でも、そこにアプライするにはとあるサティフィケートが必要なそうな...。


ネットで簡単に取れるということなので、今日の午後、さっそくそのサイトに行ってみました。


ふむふむ。

そうか、そうか。

これなら今すぐでもなんとかなるわね...。


ってことで、カードで手数料十数ドルを払い、まずは動画による90分のトレーニングコースです。

内容は、たしかに一般常識で対応できるものが大半なんですが、でも、中には専門用語や具体的な数字が含まれるものもあり ‟これはメモを取っておかなきゃやばいかな...。” と思いかけたところで、アテクシ、すごくいいこと思いついちゃった~~!
どうせここにはわたし一人しかいなくて、動画は好きなように止めたり戻ったりできるんだから、面倒なものが出てきたらその都度止めて画面をデジカメに撮っちゃおう~~!


90分後、数十枚の写真をPCに取り込み、いざいざ、テストです。


思った通り、数字が必要だったり、若干トリッキーな設問もあったんですが、取り込んでおいた画像データで難なくクリア!

40問、全問正解で、無事、こちらをゲットしました。
a0270895_1322545.jpg


この勢いで仕事も無事ゲットできるといいんだけどね...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-23 13:02 | その他いろいろ...。

就職活動開始だよ~~!


ここ数日、ネガティブなニュアンスの記事ばかりで申し訳ございませんでした。

本日、ようやく、就職活動を開始しました。


最初は、同居人の言葉に甘えて少しの間のんびりするつもりでいたんですが、でも、先の見通しの全くつかない状況と言うのは思った以上のしんどさで、蚤の心臓のアテクシは、悲しいかな有り余る時間を楽しむ余裕すらなし...。


今日、職探しの第一歩を踏み出して、ようやく明るい気分に戻れました。

これから先、どんな仕事に出会えるかはわかりませんが、でも、出会えたものを天職と信じ、明るく前向きに頑張るぞ~~!

あっ、それと...。

同居人にも釘を刺されちゃったんですが  ‟愚痴はためずに小出しにね...。”


そうだよね。

今回のことも、小出しにしていれば、もっと早くに対処法も見つかっていたかもしれないし...。


まっ、人生、どんな反省も遅すぎることはない!  と言うのが私の信念なんで、次は小出しにすることにします。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-17 14:04 | その他いろいろ...。

困ったおばさん。

昨日、お昼少し前に、同居人が  ‟あれっ? ネットにつながらない。”  と言い出した。


昨年、プロバイダーを変えてから1~2か月に一度そう言うことがあって数分で回復するんで、今回もそうだろうと思っていたら、なんと、お昼を食べ終わってもつながらない。

あっ、電話回線も死んでる。


モデムを確認したら、いつもは瞬いているライトたちがつきっぱなし。

リセットボタンを押そうが、コンセントを引き抜こうが、その他のラインを引き抜こうが全く変化がなく、ライトがついたまんまの状態でフリーズです。

これって、たぶん、バックアップ用のバッテリーが入ってるから電源も落ちないんだよね...。


しょうがないんで、サポートセンターに電話し、レイの ‟何とかならなんとかを押せ” ‟何とかならなんとかを押せ” って言うのを百万回以上繰り返したのちようやくたどり着いた ‟生身のお姉さん” とお話をして ‟明日の午前中に係りの者をうかがわせます。” と言うことになりました。


あ~~っ、やれやれ。

ってことは、今日はネットが使えないってことね。

じゃぁ、久しぶりに読書三昧の夜でも過ごそうか...などと思いつつ、夕食を終えてお風呂に入りちらりとモデムをチェックしたら...。


‟Pekoちゃ~~ん!  モデム、電源落ちてるよ~~!”

‟じゃぁ、試しに再起動してみるか...。”

‟あっ、つながった...。”

‟でも、どうも、このモデム信用おけないんで明日のアポイントメントはそのままにしておくから、ちゃんとチェックしてもらっておいてね。”

‟うん。”



ってなわけで、本日11時に、アテクシ的にはかわいい坊やにしか見えない担当テクニシャンがやってまいりました。


まずは昨日のお昼から夜にかけての経過を説明し、1~2か月に一度起きる不具合も報告。


‟とりあえず今はつながってるんだけど、でも、なぜそう言うことが起きたのかをはっきりさせてもらいたかったんで今日のアポイントメントはそのままにしておいたんですが...。”

と言ったら


‟それは正しい選択です。  原因がなくてそんな不具合が起こるはずはないんで、今から、調べて、今後そんなことが起きないようにしていきます!”


え~~っ、お兄さんのその言葉...。  ここは、本当に、アメリカか~~っ?


その後、お兄さん、家の中、家の外、オフィスのそばにあるプロパティ共有のベースまで行ってあれこれすること2時間弱。  



‟もう、大丈夫。  モデムも新しいものに変えたんで、これが新しいモデムの Wi-Fのネットワークネームで、これがパスワードです。”

‟あっ、はい...。”

"Wi-Fiのセッティングの仕方わかりますか?”

‟いやぁ~~っ、ちょっと...。”

‟セッティングが必要なものは何がありますか?  もし、よければ、今してあげますけど...。”

‟あっ、でも、たぶん、夫が帰ってきたら自分ですると思いますんで...。”

‟そうですか。  もし、ご主人が帰って来て不審な点があったら僕の携帯に電話するように言ってください。”


では、これで...。


と、帰ろうとする坊やを見て、わたし、とっても重要な質問を思い出しました。


‟あっ、あの~~、わたしのPCもネットにつなげるためには何かしなきゃいけませんか?”

‟ルーターが無線だから、さっきのパスワードが必要になるんですが...。  あっ、僕、やっていきます。”



ってなわけで、アテクシ、今日も一日、無事にネットにつながることが出来ました。


あの坊や、きっと、帰る道々  ‟ちっ、だから、おばさんは困るんだよね~~!”  って、思っていたに違いない。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-06 14:21 | その他いろいろ...。

一見ロマンチックなんだけど...。


同居人にうつされた鼻ぐず。


そう言えば、去年も同じ展開で、Roseママの孫のショー君の奥さまが作った Bath Bomb の半身浴で、なんとか事なきを得たのを思い出し...。


今日もシュワ~~~っ!



バラの花びら入りって...入った後のお掃除が大変なのが難点です。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-04 13:41 | その他いろいろ...。

2015は新たなる戦いで幕開けだ...。

これ、ブログネタにすべきかどうかかなり悩んだんですが、でも、このブログは自分の日記代わりでもあり、今後の私の日常に大きな変化が現れるであろうことなんで、やはりお伝えすることに...。


今日、わたし、仕事を辞めてきました。


仕事の愚痴を口にするのは性に合わないので、今まで、同居人にもブログ上でも黙っていたのですが、わたし、ボスに、日常的にパワハラと思われる行動をとられていました。

いつもは 柳に風 で、受け流していたんですが、今日は、どうしても、どうしても許せない一言があり、口論の末

‟ここは俺のオフィスで、俺がボスだ!  文句があるなら辞めてもらってもいいんだぞ!”

と言われ

‟では、やめます!”

と、オフィスの鍵を返し、荷物をまとめて速攻帰宅。



数時間後に帰って来た同居人に

‟ごめんなさい。  新年早々、失業者になってしまいました。”  と言ったら...。




‟どうしたの?”

‟ボスと大喧嘩してやめてきちゃった。”



でっ、詳しい内容を話す前に

‟そうか...。 あなたが正当な理由なしに人と喧嘩したりしないのはよくわかってるから、それはしょうがないよ。”

って言ってくれました。




‟明日から、職探しするね。”   って言ったら

‟うち、僕の収入だけじゃちょっと厳しいけど、でも、貯金もあるし、1年や2年は余裕でやっていけるから、ゆっくり、納得のいく職場を探すといいよ。”

って...。



ありがとう~~!

いつも、うざいだのなんだの文句や悪口ばかり言ってるんですが、でも、こうやって、根本のところで分かり合えてるから、子供なしでも20年以上結婚生活を続けてこれたんだと、今、しみじみ思ってます。




さっ、気を取り直し、明日からは職探しだぞ~~!

かなり厳しい戦いになりそうですが、でも、ガンガン攻めまくって、新たな人生拓きます!
[PR]
by tuguki2964 | 2015-01-03 13:41 | その他いろいろ...。

これぞ、まさに...夢に見たような客用寝室。

ネーブルを頂きにお伺いしたゼブラさんのお宅。


今回、初めて ‟ホームツアー” をして頂きました。


リビングもサンルームもメインベッドルームも書斎も、どれも、これも、使い込まれた年代物の家具やこだわりのオブジェで素敵だったんですが、でも、わたしと同居人が がつ~~ん!  とやられちまったのが、2階のゲスト用ベッドルーム。

a0270895_1357661.jpg



このベッド、ご主人のお母様から譲り受けたもので、少なくとも70年以上前の物なんだそうです。


ヘッドボードは一枚板をスチームでカーブさせ、その後模様を彫り込んだとか...。
a0270895_140373.jpg




こちらは、引き出し付きのサイドテーブル。
a0270895_1433366.jpg




ベッドスプレッドは ‟自分で作れればよかったんだけど...。” でも、どうしても、このベッドのイメージに合うものにしたくて、ハンドメイドのキルト作家に頼んで作ってもらったそうです。
a0270895_1462557.jpg



あまりに完璧すぎて声も出ない...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-12-30 14:08 | その他いろいろ...。

クリスマスディナ~~!

今年は、クリスマス渋滞に加え、なんと事故渋滞にまで巻き込まれ、予定より2時間近く遅れてシャーちゃんのおうちに到着。


えっ、皆さん、もうディッシュアップを終えて食べ始めてるよ~~!
a0270895_1323436.jpg




今年も、20ポンドの骨付きリブを塩釜焼きにしたそうなのに、迫力のお肉影像をとれずに残念です。
a0270895_1325916.jpg


でも、いつ食べても、こちらのローストビーフは柔らかくてジューシーでおいしいな...。


大好きなグリルしたアスパラもこんなことに...。
a0270895_1363593.jpg


しょうがないんで、二人で3本ずつ分けました。


こちらはたっぷり残っていたマッシュポテト。
a0270895_1373172.jpg


炒めたオニオンとベーコンが入ってます。


こちらもたっぷり残っていたフルーツサラダ。
a0270895_1392991.jpg


フルーツがデザートではなくサラダとして扱われることにようやく慣れ始めた今日この頃...。


でっ、今回のアテクシ的イチオシ、ケールのサラダ。
a0270895_13172885.jpg


作った方に聞いたら、ちぎったケールの葉、薄切りのシェブール、粗みじんのビーツ、茹でたキヌアを、塩コショーでトス、レモンでトス、オリーブオイルでトスしたそうです。

これはぜひとも我が家の一品に取り入れよう~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2014-12-26 13:10 | その他いろいろ...。