アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:こた君のアメリカ体験記。( 12 )

少年視点の...Knott's Berry Farm。

今回、初めて行った Knott's Berry Farm。

これがまぁ...。

狭い敷地に、西部開拓系と絶叫マシンがごちゃまぜで、一応ピーナッツファミリーがメインキャラのはずなのにお土産物屋さんは ‟売れればいい!” 的節操のなさで、ショーとかパレードは ”親しみやすさを売ってますか?”ってな出来ばえで...。


でも、総体的に、アテクシと同居人はそのゆるさに結構はまりました。


ここ、いいよ~~!

機会があったらまた来てもいいかもね...。



でっ、当然、若者の目に映った Knott's Berry Farm は ‟絶叫系” 一色だったらしく...。


こ~んなのや...。
a0270895_12384146.jpg



こ~んなのや...。
a0270895_12391417.jpg



こ~んなのにのって、叫びまくっていたらしい。
a0270895_1240752.jpg



こちらは、世界一怖いと言われているらしい絶叫ライドXcelerstorです。
a0270895_1315066.jpg


動き始めて2秒で時速130kmまで加速して、そのまま90度で上昇し90度で加工するそうな...。

はぁ~~あ~~っ!



でも、入り口にストローラーが並んでいるかどうかがライドを選ぶ基準だった初老夫婦視点のテーマパークもなかなか面白かったんで、次回は、ぜひ、その辺で...。
a0270895_13852.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-18 12:40 | こた君のアメリカ体験記。

おみや。


‟Costcoで冷凍の明太子を買ってこい!” などと、わけのわからない指令を出したにもかかわらず、その他に、こんなに素敵なお土産をこたパパとこたママが用意してくれていました。


まずはこちら。

お~~っ、なんだか、いきなり立派な箱が出てきたよ~~!
a0270895_1313729.jpg


中からは...。
a0270895_13135970.jpg


この手の物に疎い私はとんと存じ上げてないのですが、どうやら、かなり有名な老舗らしい 豆源 と言うお店の豆菓子だそうです。
どれも美味しそうだけど、アテクシ的には、黒胡椒でビールよね。



こちらは、こたママが選んでくださった春模様の日本手ぬぐい。
a0270895_13181215.jpg


あまりにかわいくて、タペストリーにしようかと思ってます。


こちらは、こたパパが仕事でかかわったらしい北陸新幹線の開通記念のお菓子。
a0270895_13194386.jpg



招き猫さんには...。
a0270895_13201261.jpg


黒豆の甘納豆。


新幹線には...。
a0270895_1321323.jpg


ショコラおかきとやらいう、チョコの入ったおかきが入ってました。


ちなみに、このおまめさんの形の入れ物の絵は、九谷焼の職人さんが一つ一つ手書きしているそうです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-16 13:22 | こた君のアメリカ体験記。

こた君、無事帰路へ...。


こた君アメリカ体験、本日が最終日。


フライトは1時過ぎなんですが、レイによって 国際線は3時間前までに なんてことが推奨されているため、シャトルのお迎えは8時55分とな...。


わたしは、午前中は休みをとりにくいので、同居人が ‟どうせ、有給も消化しなきゃならないから...。” と、全休をとって送りだしてくれることになりました。


昨夜  ‟わたし、明日も6時起きで6時半には家を出るから...。” と、お別れの挨拶は済ませておいたにもかかわらず、6時15分ぐらいに  ‟おはようございます。” と起きてきて、あらためてちゃんとお礼を言うなんぞ、君、なかなか出来たお子じゃないですか。


10時過ぎの最初のブレークに同居人に電話をしたら、いつものごとく、シャトルがつくまではすったもんだはあったらしいが、なんとかピックアップされたそうで、ランチタイムにこた君に電話をしたら無事空港についてチェックインも出来たらしい。


今は、まだ、空の上ですね。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-07 11:45 | こた君のアメリカ体験記。

そう。 南からふぉらにあの海は冷たいんだよ。


今日もこた君は6時起き。

同居人のドラゴンボートの早朝練習に一緒に行って仲間に入れてもらい、その後、ビーチやピアをそぞろ歩き、お土産物屋をひやかして  こ~~んなべたなところ  でお昼を食べ、5分ほど海で泳いだりもしたらしい。

ふふっ。

夏でも冷たい寒流系のからふぉらにあの海。
今日は気温も低めで、風も強く、若人も震え上がったらしいです。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-06 12:52 | こた君のアメリカ体験記。

思いがけずにナバホ体験。

今日は、わたしは一日仕事で、同居人は8時から1時まで仕事のところを10時で切り上げてくれるというんで、こた君は同居人と一緒に職場に行き、その後トレッキングに連れて行ってもらうことに...。


ところが、なんと、帰りがけに、同居人のことを My adopted son と呼んでくれている ナバホ出身の大学の先生   に会いおうちに招待して頂いたそうなんです。

え~~っ、いいなぁ~~!  わたしも行きたかった~~!


ご自宅の一部は、まるでミュージアムのようにいろいろなナバホグッズが飾られていて、でも、博物館と違って、実際手に取りそのいわれや使い方を説明してもらったらしい。


その後、予定通りローカルなファストフード店でランチ用のハンバーガーなんぞを買ってトレッキングへ...。


わたしはいかなかったんで写真はないんですが、去年の暮れに 同じトレッキングコース に行ってるんで、その時の写真なぞ...。


こ~んな道をひた歩き...。
a0270895_12461440.jpg



こ~んな風景を眺めたはず...。
a0270895_1246518.jpg



こた君。
その、海の向こうは日本だよ。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-05 12:48 | こた君のアメリカ体験記。

次はひとり焼肉かな?

こた君がうちに来ると決まった時に、一応  ‟どこに行きたい?” と聞いたら、当然のごとく、そのリストにはディズニーランドも...。

ディズニーランドねぇ...。  2日ほど、完全に一人で過ごしてもらわなきゃいけない日があるんで、朝、仕事の途中でドロップオフして帰りにピックアップしてあげるからその日に行ってきたら?

でも、ひとりディズニーランドは...。


ってなわけで、代替案として昨日ナッツベリーファームに一緒に行ってきたんですが、でも、中ではほとんど完全別行動。


‟ひとりでライドを待ってたら、いろんな人が声をかけてくれてすごく楽しかったです。”


と言うことで...。


こた君、本日は ひとりカリフォルニアアドベンチャー でした。


‟今日もすごく楽しかったです。 空いてたんで人気のライドに2回ずつ乗ってきました。”


って、目をキラキラさせて帰って来たよ~~!


そうか、そうか。

そうなると、次は ひとり焼肉 かしらね...。

いやっ、それは、方向性が違うだろう...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-04 13:31 | こた君のアメリカ体験記。

南からふぉらにあと言えばテーマパークでしょう!


今日は、わたしも同居人も休みだったんで、こた君と3人で Knott's Berry Farm と言うテーマパークに行ってきました。


開園数風前にゲートに着いたらすぐにアメリカ国歌が流れ始め、皆さん立ち止まり、帽子をとって胸に手を当ててます。
a0270895_1252390.jpg



でっ、ゲートをくぐったら、ピーナッツファミリーの着ぐるみさんたちがお出迎え~~!


こちら、チャーリーブラウンとの究極の3ショットにございます。
a0270895_1271534.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-03 12:07 | こた君のアメリカ体験記。

何だか、わけのわかんないアメリカで...ごめん!

今日のこた君は、仕事が休みだったわたしとお出かけでした。

9時に家を出て、まずはデニーズにて朝ごはん。

こちら、こた君チョイスのチキンなんとかバーガー。
a0270895_13574613.jpg


こちら、いつものアテクシの...ハッシュドブラウンとフライドエッグを混ぜ混ぜしたものをトーストにのせお塩をパラパラしたものです。
a0270895_13591688.jpg



朝食後、同じショッピングコンプレックス内にある巨大アメリカ系スーパーをざっと見学。
こた君、TVディナー等の冷凍食品群に目が点状態?


お次はリトルサイゴンにあるエイジアンモール。
おばさん、リトルサイゴンの成り立ちから、何ゆえジュエリーショップがやたらと多いかなど、大いに熱弁をふるい、ついでに、孵化しかけたアヒルの卵を茹でたものを進めてみたものの、当然却下されました。


リトルサイゴンにてアジアを堪能していただいた後、我が愛車は一路アラビックへ~~!
わが愛しのアラビック系スーパーで、あれやこれや見慣れぬであろう食材や水タバコのパイプなんぞを鑑賞していただき、お昼は...。


これまた、わが愛しの Zankou Chicken です。

こちら、アテクシチョイスのファラフェルラップ。
a0270895_1485528.jpg



こちら、こた君チョイスのシュエルマプレート。
a0270895_1493788.jpg


さすがは16歳の胃袋。  わたしと同居人、二人がかりでも一度には食べきれない見た目以上にボリューミーなこのランチ、かなり悪戦苦闘しながらも完食です。


その後、本屋さん、アウトドアグッズ店、輸入雑貨のお店、日系スーパー、オーガニック系スーパーとまわり5時半帰宅。


こた君、ごめんよ~~!
こんなわけのわかんないアメリカ観光(?)で~~!

でも、ちゃんとしたアメリカ観光をしたかったら、パックツアーを選ぶか、車の運転ができるようになってから改めてきてね。

わたしの行動半径でご案内できるのはこれがやっとでございます。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-02 14:11 | こた君のアメリカ体験記。

思いがけない盛り上がり。


今日はわたしも同居人も仕事なんで、こた君、さっそく一人でアメリカ体験です。

朝9時に、同居人が家から15分ほどのところにある巨大ショッピングモールにドロップオフし、夕方4時に私がピックアップ。

‟どうだった?”

‟本当に大きくて、一日じゃ回りきれませんでした。”

‟何か面白いもの見つかった?”

‟いやっ、自分用にちょっとしたものは買ったんですが、でも、お土産になるようなものは全然見つからなくて...。”


その後、同居人に頼まれていた牛乳とグリークヨーグルトを買うためにCostcoへ...。

レイに寄って、あれこれ試食をつまんでいたら、ゴルゴンゾーラがあったんで  ‟アオカビ系のチーズ、大丈夫?”  と聞いたら  ‟あのっ、たぶん、食べたことないと思います。”

‟あっ、そうなんだ。  すごく好き嫌いのわかれるチーズだから、もし嫌いなら無理して食べ切らなくてもいいからね。”

結果...。

‟このチーズ、めちゃ美味しいです!”

でっ、値段を確認に戻ったら、クランブルなれど1.5ポンドで$7.99。

‟僕、これ、お土産に買って行きます!”

チーズが好きならと、我が家の必須アイテム ”24か月熟成のパルミジャーノレジャーノ” も勧めたら

‟それ、大好きなんだけど、母が高いからってめったに買ってくれないんですよ。  これも買って行こう!”



う~~ん。

まさか、高校生の男の子とCostcoのチーズ売り場で盛り上がるとは思わなかったよ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2015-04-01 13:30 | こた君のアメリカ体験記。

無事到着。

1時ちょっと過ぎに私の携帯が鳴り

‟初めまして、コタです。  空港の建物の中が圏外だったんで、今、外に出てようやくつながりました。  これからシャトルに乗ります。”

と、明るく、はきはきとした声が...。


それから、待つこと小一時間。

無事到着です。


ご挨拶の後、お部屋に案内し、お土産なんぞ頂いて、冷たいお茶で (たぶん緊張でからからになっていたに違いない...。) のどを潤して頂いたら、お昼がまだだというんで同居人と一緒に近くのファストフード店へいってもらい、ついでに、明日の朝食用のシリアルや今夜のデザートのアイスクリームを買いにアメリカ系スーパーへ...。


でっ、帰ってきたら...。

‟プールに行ってみたいって言うから、これからちょっと行ってくるよ。”

って、さすがに若さだな~~!


でも、夕食の用意の合間にちょっと覗きに行ったら、珍しく、冷たい水のプールの方は子供たちがじゃれていて、やつらはジャクージーで露天風呂気分のようです。
a0270895_12323087.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2015-03-31 12:33 | こた君のアメリカ体験記。