アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:22年前の新婚旅行( 10 )

22年前の新婚旅行 其の八。

さてさて...。

 最後の給油ポイントにて 車も満タン、人間もちょっと早めのお昼を済ませ、満を持してのアウトバック。
a0270895_13383176.jpg



ここから、本日の...と言うか、一応、このたびの目的地とされているアーカルーラまではオフロードで400km弱らしい...。



廃墟...。
a0270895_13413017.jpg



エミュー...。
a0270895_1342725.jpg



アウトバック名物...。
a0270895_13425012.jpg



ドッグフェンス。
a0270895_13442184.jpg




でも、この日の午後、この御一行様に一番ウケたのは...こちら。
a0270895_13452628.jpg


400km近く走りながら、これが、唯一の対向車だったんです。


アウトバック、侮りがたし...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-10 13:43 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行...こちらも閑話休題。


チリクックオフなんぞにやられて休止を余儀なくされておりますが、このシリーズもまだまだしつこく続きますよ~~!


でも、本格復帰は、今日は時間的にちょっと無理なんで...。


こんな写真で閑話休題。
a0270895_1403672.jpg



これ、長野から参加のお二人連れが

‟日本一あぐらの似合う女!”

と言うタイトルで送ってくれたものなんです。


わが人生の中で、一二を争うお気に入り!
[PR]
by tuguki2964 | 2014-06-04 14:06 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の七。

4日目朝。
a0270895_13235968.jpg


仕切りなおして、今日こそほんとに砂漠ドライブ!  (のはず...。)


お~~っ。

走り始めて数時間。  こんなものとすれ違ったよ~~!
a0270895_13342062.jpg



この貨物列車も、わが憧れのナラボー平原を駆け抜けてきたのだろうか...。



こちらは、この日最後の給油基地。
a0270895_13262219.jpg



目的地までは十分持つと思われながらも、念のために予備のジェリ缶にも給油し、冒険気分も高まります。



いよいよ田舎くささを増してきたプチ集落に別れを告げて...。
a0270895_13285054.jpg



ついに、アウトバックに突入だ~~~!
a0270895_13293279.jpg



ここから先は、ずっと、オフロードが続くらしい...。
a0270895_13301940.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-31 13:30 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の六。


さぁ、いよいよ、砂漠ツアーの始まりだよ~~~!
a0270895_13333099.jpg



と、わくわく出発したアテクシなんですが...。


なんと、その日の夕暮れには、なぜかこんな並木道が...。
a0270895_13351439.jpg



そう言えば、日程表には、今日はアデレードを通り、その近郊の町で宿泊するって書いてあったかも...。



こちらは、三日目ランチのおさしんです。
a0270895_13385076.jpg


左は一人参加の大学生で、右はスタッフ。


完全に、いじられキャラの大学生君。

この、ランチを取ったガソリンスタンドに併設されたお店でも、なぜかディナーサイズのフィッシュアンドチップスをちゃんとしたテーブルでサーブされて目が点!

(ちなみに、他のメンバーがオーダーしたものはすべて take away のランチサイズだったんです。)


なんか、もう、国境を越えて、いじられキャラってわかっちゃうのね~~!


と、一同、妙なところに大感激。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。  ぼくも平らげるのを手伝ってあげるから...。


と、若きスタッフが言い、お手伝いしているのがこの写真。



こういう感覚を共有できるって、共に旅するには結構大切だと、しみじみと思った出来事でした。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-30 13:52 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の伍。


 モーテルの一室での大宴会 で、ツアー御一行の皆様とガッツリうちとけられ、幸せ気分で就寝した二日目夜。




明けて、三日目の朝は、こんなもので始まりました。



モーテルの窓から撮った ごみ収集車とりろじ~~!

a0270895_14221957.jpg


a0270895_14223497.jpg


a0270895_14224779.jpg



今となると、なんてことないものなのですが、でも、当時のアテクシにはものすご~く画期的システムに見えたんで、貴重なフィルムを使って…激写!



その後、ある意味、このゴミ収集車以上にインパクトの強かったオ~ストラリア~ンなブレックファストを頂いて、さぁ、砂漠の旅に出発です。

a0270895_14261158.jpg



あ~っ、この田舎くささ。


今も、アテクシの旅情を刺激してくれるよ。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-29 14:27 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の四。


ツアー二日目。

8時にロビーに集合し、簡単な朝食を済ませたら...出発だ~~!
a0270895_1331588.jpg



まずは、海岸線を西へと向かいます。
a0270895_13314678.jpg



途中、ちょっとだけ観光タイム。
a0270895_13321269.jpg




こちら。

このあたりの観光の目玉商品 ‟ロンドンブリッジ” にございます~~!
a0270895_13334265.jpg



ダブルアーチゆえ、その名前がついたそうなんですが、でも、私たちがいった数年前に手前のアーチが陥落してしまいこの姿に...。



それまでは観光客が自由に橋を渡っていたため、アーチが陥落した時も、当然、そこには観光客が...。


でっ...。

取り残されてヘリコプターで救出された人の中に不倫のカップルがいて、その姿が報道映像として流れてしまったためその後とんでもない修羅場になったなんて言う、近くでささやかれている裏話に耳ぴくぴくのtuguでした。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-24 13:44 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の参。

まっ、いろいろありますが...。

でも...。

‟では、お気をつけて...。”  と、旅行代理店の方に送り出され、つつがなく機上の人に...。


シドニーでメルボルン行きの飛行機に乗り換える際に、一人参加の大学生が  ‟あっ!  免税店で買ったタバコを前の飛行機に置き忘れてきちゃった!” と言い出した。


なんだか、とってもおたおたしてるんでほっておけず、その辺の空港関係者をつかまえて事情を説明したら

‟便名は?  座席番号は?”  

だけで、すぐに見つけて届けてくれました。


よかった、よかった。


‟英語、お得意なんですね~~!”


いやっ、これ...、中学生程度の語彙と文法があれば通じる話なんですけど...。



そんなこんなで、深夜にメルボルンにつき、先に現地入りしていたスタッフと空港にて無事合流。

彼らの運転する車でホテルに行き、チェックインをするが、なんだか、ちょっと手間取ってるぞ~~!

なので、数歩近づいて聞き耳を立てたら...。


‟あの~~っ!  明日の朝、モーニングコールが必要かどうか聞かれてんですけど...。”

‟えっ、そうなんですか?  それはあった方がいいかな...。”

‟明日は何時行動開始ですか?”

"8時の予定なんですが...。”

‟じゃぁ、7時でいいかな...。”

‟はいっ、お願いします。”


おい、おい。



翌朝、8時にホテルのロビーに行ったら、スタッフが

‟昨夜はありがとうございました。  実は、僕たち二人とも、英語苦手なんですよ...。”

そこで、一人参加の大学生が

‟僕も、実は、昨日助けていただいて...。”

でっ、なんと、二人参加のおっさんも

‟あっ、僕たちも、何かあったらお願いします。”



なんなんだ、この展開は~~!


でも、このツアー。

総勢7人とこじんまりしていたことと、参加者もスタッフも皆気持ちのいい方ばかりだったんで、その後何とも和気あいあい。


こちら...2日目の夕食風景にございます。
a0270895_13344461.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-23 13:36 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の弐。

うれしはずかし新婚旅行(?)。

当然、ツアーの集合場所は成田空港です。


指定された場所に行くと、そこには、某自動車会社のひ孫会社ぐらいになるのではと思われる旅行代理店の方とツアー参加者と思われるほぼ私たちと同年代の男性が3人。


ここからカンタス航空にてシドニー経由でメルボルンに行き、そこで、一足先に現地入りしているスタッフ2人と合流するらしい...。



とりあえず軽い自己紹介なんぞをしたら、3人のうち2人は長野から参加の20代後半の友人同士で、もう一人は横浜の大学生。


旅行代理店の方が 

新婚旅行とお伺いしているんで、お席は二人掛けの窓側をご用意させていただきました。

と言った瞬間、彼らの中に

‟おい、おい。  こいつら新婚旅行かよ~~!”

‟え~~っ、マジっすか?”

的空気が満ち満ちていくのが見える見える。


そうだよっ!  新婚旅行なんだよ!  新婚旅行で悪かったね!



わたしだって、まさか、新婚旅行がこんなツアーになるなんて、夢にも思ったことなかったよ。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-22 14:02 | 22年前の新婚旅行

22年前の新婚旅行 其の壱。

なんとな~く、成り行きで ‟結婚” することになった時


とりあえず籍だけは入れるけど、でも、神も仏も信じてないから式はあげないし、こっぱずかしいから披露宴も絶対いやっ!


と言い張ったアテクシたち。


まぁ、それが、当人の意向なら...。


と言いつつも、両家相談の結果


1. 式も披露宴もしなくてもいいが、でも、花嫁衣装の写真だけはとること。

2. カジュアルでいいから両家の顔合わせの食事の場を設けること。

3. 一度しかないはずのことだから、記念に、新婚旅行にはいくこと。


といった条件を出されました。


まっ、それすらも拒否するほど大人げなくはないし、特に、最後の一項は...そんなことでもないとなかなかまとまった休みなんて取れないんで当然でしょう~~!




でっ...。

どこに行く~~?

ハワイはべた過ぎるよね~~!

ヨーロッパ?

なんだか、漠然とし過ぎてイメージできない。

アジアのリゾート系もなんだかぴんと来ないし...。



なんて話をしていたある日、同居人(あっ、当時はまだ ‟婚約者” きゃ~~っ!)が


ねっ、ねっ、すごく面白いものを見つけたんだけど...と、持ち帰ったものがこちら。

a0270895_1435718.jpg



某自動車メーカーの子会社がやっているオフロード走行の体験施設が企画したという オーストラリアのアウトバックを四駆の車でただひたすら走り続けよう~~!  と言うツアーです。


こちら、ツアー内容。
a0270895_14132016.jpg



これ、おおまじで、飛行機に乗ってる以外は、ただひたすらアウトバックを走り続けるという企画で、参加者が皆交代で運転するらしいが、でも、完璧なるペーパードライバーの私には車の運転は全く縁のない話。


でも、でも、それなのに...。


あっ、それ、面白そう~~~!

と思ってしまい、実際参加して、毎日、毎日、ひたすら車に乗り続け、見たものと言えば、砂漠と干からびたようなガソリンスタンドばかりだったのに

やっぱり面白かった!


と思ってしまったアテクシでした。



数年後、ふと思い出し、同居人に   

うちの新婚旅行って、世間的には ‟成田離婚” もの じゃないかな?   

って言ったら


いやっ。  普通、あの話が出たあたりで破談でしょう。


とのことでした。



そうか、そうなんだ...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-21 14:04 | 22年前の新婚旅行

はっぴ~あにばーさり~ つぇにーつぅ~~!

夕食後、ネットで日本のニュースを眺めていたら、浅草の三社祭の話題を見つけました。

お~~っ、懐かしい~~!


ってことは...あっ、やっぱり。


なんと、土曜日(5月17日)は我が家の22年目の結婚記念日でした。



なぜ、三社祭で結婚記念日を思い出すかと言うと...。


同居人の叔母の嫁ぎ先が浅草ど真ん中で、毎年、三社祭のおみこしを担ぐのを楽しみにしている義弟たちに


 ‟なんで、よりによって、三社祭のド真ん中の日に親族顔合わせのお食事会なんか設定したんだよ~~!”


と、ブーイングを受けたから... (笑っ



でっ、なんだか懐かしくなって、つい、そのころの写真を眺めちゃったよ~~!



こちら、わが、オーストラリアのハネムーン写真。
a0270895_1345493.jpg



はっ?  それ、どこがハネムーン写真なの?   と思ったそこのあなた...。



たぶん、いくら説明しても納得いただけないとは思いますが、でも、明日から ‟成田離婚どころか、普通ならその企画だけで破談になると思うよ...。” 的、22年前の新婚旅行記始めます。


まっ、いつものごとく。

お暇な方だけおつきあいください。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-05-20 13:34 | 22年前の新婚旅行