アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki2964
引越し前の記事はこちらです。

なまけものってすごい.....。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
明日の夕食。
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ...。
お出かけ
お道具自慢
母便り
食費
レシピ
母とCosちゃん。
2013 帰省
Thanksgivingの砂漠ツアー
22年前の新婚旅行
同居人の帰省 2014
こた君のアメリカ体験記。
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
なまけものってすごい.....
PoroとHirviのとおり道
オーナーの独り言
陽のあたる場所  + が...
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ソーニャの食べればご機嫌
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
ロサンゼルスの片隅から愛...
外部リンク
最新のトラックバック
プチトマトのオイル漬け再び♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
2014年4月のタイ料理教室
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
精進料理で胃袋治療
from ソーニャの食べればご機嫌
note to self..
from Serendipity日和
イカとマッシュルームの赤..
from Ninukitchen便り
ヒミツのごちそう
from Ninukitchen便り
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やばっ!
at 2015-08-28 11:57
レモン&ライムうどん。
at 2015-08-28 11:48
チーズバーガーとその他いろい..
at 2015-08-27 13:56
ご褒美の前倒し...。
at 2015-08-27 13:22
イエローピーチのムース。
at 2015-08-27 11:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Thanksgivingの砂漠ツアー( 9 )

Thanksgiving の砂漠ツアー その九 これは確かにオアシスだ。

いつものことながら ‟最初の話とはずいぶん違いませんか?” と思いつつも歩き始めたトレール。


登って...。
a0270895_13323630.jpg



登って...。
a0270895_1333620.jpg



下って...。
a0270895_13333542.jpg



下って...。
a0270895_1335468.jpg




ようやく、目的地が見えてきたよ~~~!
a0270895_1336318.jpg




こちら、本当に49本あるのかどうかは確認しませんでしたが、たしかに、砂漠のド真ん中に唐突にあらわれたヤシの木たち。
a0270895_13383076.jpg




足元にはささやかながら水を湛えた窪みもあり...。
a0270895_13402413.jpg




お山の上に降り積もった雪がゆっくり解けつつ地表に染み入り、なぜか、その地下水脈がここに集結しているらしい。

これは確かにオアシスですね。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-04-28 13:41 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その八 四十九本のヤシの木たち。


ルート66に別れを告げて向かったのは、こちら...。
a0270895_13321782.jpg


数あるアメリカの国立公園の中でもチョ~ドマイナーな国立公園のすぐお隣にありながら、でも、なぜか国立公園に入れてもらえなかったという辺りが妙にアテクシたちの旅心をくすぐってくださる砂漠のオアシス。


Forty-nine Palm さんです。

a0270895_133605.jpg



往復3マイル (5km弱) 程度のトレールだよ~~! とは聞いていたんですが...。
a0270895_13393916.jpg


行きも帰りも同じぐらいのアップダウンだとは聞いてなかったよ~~!



でも、まぁ、来てしまったものは仕方がないんで、とりあえず出発です。
a0270895_1342177.jpg




登る、登る、登る...。
a0270895_13461642.jpg



ひたすら登ってふと振り返ったら...。
a0270895_13484566.jpg


やっぱり砂漠はいいな~~~!



あの、谷筋の先に...。
a0270895_13513273.jpg


われらが目指すオアシスが待っていてくれるはず...。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-04-27 13:53 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その七 ルート66の踏切。

え~~っ、この Thanksgivingの砂漠話 かれこれ半年も前の話じゃないですか~~~!

なんだか、もう、今さら~~って感じでいっぱいいっぱいなんですが、でも、このままお蔵入りさせてしまうにはアテクシ的にはしのびない画像が残ってるゆえ... スビバセン 悪あがきをさせていただきます。


アンボイクレーターのトレッキングを堪能し...。
a0270895_14304149.jpg



無事、愛車のもとへと帰り着き...。
a0270895_14313667.jpg



さて、さて、では、では、次なる目的地を目指して再びルート66に...。



でっ、いきなりであったこの洗礼!



お~~っ、貨物列車だ~~~!


普段の生活で踏切で足踏みをさせられたら、もう、めちゃぶーぃんぐなんですが、でも、これが、砂漠の真ん中で、しかも、ルート66を走っている時ならば話は別。


レールのきしみ音や、カンコンカンコン点滅する赤いライトまでかっくぃ~~~!
[PR]
by tuguki2964 | 2014-04-26 14:39 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その六 砂漠と貨物列車。

アメリカの砂漠大好きです。

出来るなら砂漠のあたりに住みたいと思いつつ移住したアメリカなんですが、でも、諸事情で南からふぉらにあに住むことになり、砂漠は遊びに行く場所に...。


2年半前にノラ猫だったNorahを家に入れてからは泊りがけのお出かけは出来なくなったゆえ、本格的な砂漠はまた遠のいたのですが...。


昨年の Thaksgiving に、日帰りで行った砂漠で、また、違った砂漠の魅力に開眼!


アテクシ、いつも “砂漠は何もないのがいい!” って言ってたんですが、でも、砂漠と貨物列車ってなんともいいじゃないですか~~!


a0270895_1644577.jpg




a0270895_166116.jpg




ってなわけで...。


“世界の車窓から” 貨物列車バージョンです。




あっ、でも、これ、貨物列車だから、車窓からの映像があったとしたら無賃乗車だね。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-25 16:14 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その五 クレーター。

今回の、日帰り砂漠ツアーの最初の目的地は...こちら。
a0270895_15105354.jpg



4回ほどの噴火によって出来たであろうと推測されている、アメリカではもっとも年若い(って言っても、最後の噴火は一万年前らしいんだけど...。) 火山噴火口 Amboy Crater です。
a0270895_15164579.jpg




以前、ネバダの帰りに偶然このあたりを通りかかった際に、砂漠の真ん中に唐突に突き出した小高い物を見かけ
 “なんだ、なんだ?” と、寄り道をして発見。

でも、その時は時間がなくて遠くから眺めるだけだったんで、こんかい、ようやく、クレーターに登ることができそうです。


さすがはシーズンオフのちょ~マイナー観光スポット。
しかも、今日はThanksgiving当日なんで、パーキングロットに止まっているのは我家の他には一台だけ。



では、では、トレッキングを始めましょうか...。
a0270895_15271349.jpg



水は十分にありますか?
a0270895_1529445.jpg


Yes Yes Yes~~~!
ディパックのタンクには2リットル近いお水を装備してるよ~~!


ごつごつとした溶岩大地を踏みしめて...。
a0270895_15322476.jpg



あっちゃ~~っ!
高さ80m弱って話だったんでなめてかかってたら、結構きつい上りじゃないか...。
a0270895_1537099.jpg





ようやく登りきったクレータの中はこんな感じ。
a0270895_15382524.jpg



せっかくなんで、クレータの外輪を一周してみようと歩き始めたら...。


これがまた、けっこう足場が悪くて怖かった。
a0270895_15403229.jpg






帰りも “え~~っ、こんなところおりるんですか~~?” 
a0270895_1544498.jpg



と、ぶーたれつつも無事生還。
a0270895_1548315.jpg




やっぱり、砂漠は気持ちいい~~!
a0270895_161335.jpg

[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-23 15:51 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その四 Rout 66。

Rest Area で一息ついて、またまた、田舎のフリーウェーをひた走り...。

a0270895_14432111.jpg




降りた一般道はこちら。
a0270895_14443265.jpg



National Trails Hwy。
a0270895_14483439.jpg



そう...。


あの...。


Rout 66 だよ~~~!
a0270895_14493590.jpg





とはいえ、何の変哲もない田舎道を、またまた現れた東へ向かう貨物列車っと仲良く併走すること十数分。
a0270895_14513552.jpg




ようやく、前方に、本日の目的地が見えてきました。
a0270895_14523612.jpg




あれっ? 

なんだか...。

思った以上に小さいね。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-19 14:52 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その参 ちょっと一休み。

車にはガソリン、人には朝マックで、一息ついたところで、またまたフリーウェーに...。



あっ、東へと向かう貨物列車だよ~~!
a0270895_1412638.jpg




十数分走ったら、なんと Rest Area が現れました。
a0270895_14183389.jpg



アメリカは、特殊な事情...。

たとえば、人口過密地域の通勤ラッシュ対策に作られたようなもの以外は全ての高速はただ!  

まっ、だから フリーウェー なんだけど...。


よって、小腹が空いたり、休みたくなった人は、下に降りてお気に入りのファストフード店等を利用するんで、Rest Area って、けっこうまれな存在なんです。


さっき、朝マックで一息ついたばかりだけど、でも、せっかくだから、ここでもちょっと休んでく?
a0270895_14234571.jpg




上記 ↑  の理由により、この Rest Area は、日本の高速のSAとはまったく違い、あるのはお手洗いと公衆電話と、せいぜい、ソフトドリンクとスナック菓子の自販機ぐらい...。
a0270895_14262529.jpg





ここで、コーンドッグの屋台とか出したらけっこう受けるんじゃないかと思うのは...わたしだけかな?
[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-18 14:27 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その弐 朝マック。

渋滞知らずのフリーウェーをひた走り、車載のナビがひたすら続く一本道を示し始めた頃...。
a0270895_14571238.jpg




ようやく見えてきましたよ~~~!

我いとしの...砂漠ちゃん~~!
a0270895_14595331.jpg




あ~~っ、やっぱりいいな、この風景。
a0270895_15115368.jpg




うちを出てからかれこれ2時間。

砂漠の中の一本道に “現代のオアシス” とも言える、砂漠の補給基地的位置づけのちっちゃな集落が見えてきました。
a0270895_15143610.jpg




我家も、ここでガソリンを補給し...。
a0270895_15151864.jpg



人間は 朝マック!
a0270895_15154150.jpg



砂漠の真ん中だと思うと、1ドルマックも味わい深い。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-17 15:17 | Thanksgivingの砂漠ツアー

Thanksgiving の砂漠ツアー その壱  出発。

去年の話になってしまうんですが...。


2年半前にチビネコNorahが我家にやって来て以来、二人揃ってのお泊り旅行はあきらめた我家。

(猫は、えさと水をたっぷり用意しておけば1~2泊なら大丈夫だよ~~! と言ってくださる方もたくさんいるんですが、でも、新米飼い主は、心配で、心配で、旅行を楽しめるとは思えないゆえ、やっぱりあきらめるしかないんだよな...。)


でも “久しぶりに砂漠が見たいね!” と、ふたりで盛り上がり、Thanksgiving に、日帰り砂漠ツアーを敢行することにいたしました。


目的地までは3時間ほどかかるゆえ、6時起床、7時出発。


久しぶりに早起きしたら、こんなきれいな朝焼けだったよ~~!
a0270895_1643555.jpg



いつも見慣れた風景も、休日の早朝だとちょっと新鮮。
a0270895_167779.jpg




渋滞で悪名高き Thanksgiving のフリーウェーも、この時間だとすからかか~~ん!
a0270895_169689.jpg




あっ、フリーウェーが高架じゃなくなったよ~~!
a0270895_1612966.jpg




そろそろ、砂漠の入り口かな~~!
a0270895_16135815.jpg





あっ、でも、また、こんな、ジャンクション。
a0270895_1615018.jpg





スビバセン。

この話、また、帰省ネタと同じぐらいに長引きそうです。
[PR]
by tuguki2964 | 2014-01-16 16:16 | Thanksgivingの砂漠ツアー